たいたい竹流(torgtaitai):どどんとふへようこそ!(Welcome to DodontoF !) たいたい竹流(torgtaitai):操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。 どどんとふ:======= プレイルーム 【 No. 83 】 へようこそ! ======= どどんとふ:「」がログインしました。 どどんとふ:「」がログインしました。 どどんとふ:「」がログインしました。 アッサ:さて、どうやれば文字を伏せれるんだぜ? アッサ:S たしかシークレットはこれでいけたような アッサ:違うな…… どどんとふ:このサーバでは24.0時間以上ログインすると接続が切断されます。 どどんとふ:「」がログインしました。 どどんとふ:不動が「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:不動がカードを開きました。 どどんとふ:「アッサ」が「アッサ」のカード一式を受け取りました。 どどんとふ:「」がログインしました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 :画面上で右クリック→メッセージカードの追加 どどんとふ:不動が「不動」へカードを渡しました。 どどんとふ:不動が「不動」へカードを渡しました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:不動が「不動」へカードを渡しました。 どどんとふ:アッサがカードを公開しました。「サンプルメッセージ1サンプルメッセージ1サンプルメッセージ1サンプルメッセージ1サンプルメッセージ1」 不動:やはりそういうことか アッサ:なるほどね? がはら:完全に理解した(理解していない) どどんとふ:不動が「不動」へカードを渡しました。 どどんとふ:不動が「不動」へカードを渡しました。 どどんとふ:不動がカードを開きました。 アッサ:画面上で右クリック→メッセージカードの追加→「サンプルメッセージ」の所に自分の語彙を5つ仕込む→カード作成→ゲーム後に「公開」 どどんとふ:不動が「不動」へカードを渡しました。 どどんとふ:「死魚」が「」のカード一式を受け取りました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 死魚:手札って何枚でしたっけ どどんとふ:死魚が「死魚」へカードを渡しました。 どどんとふ:死魚がカードを開きました。 どどんとふ:死魚がカードを開きました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:死魚が「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:死魚がカードを開きました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:不動がカードを開きました。 どどんとふ:不動がカードを開きました。 どどんとふ:不動がカードを開きました。 どどんとふ:不動がカードを開きました。 どどんとふ:不動がカードを開きました。 アッサ:カード1枚に「語彙」5つ仕込んでおけば公開が楽かな アッサ:語彙は5枚じゃな>手札 死魚:それカード切る時どうすんの…… どどんとふ:死魚が「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:死魚がカードを開きました。 どどんとふ:XXが「XX」へカードを渡しました。 アッサ:最後に一斉開示とかを考えたがそれもそうだな… どどんとふ:「アッサ」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「アッサ」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:死魚が「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:死魚がカードを開きました。 死魚:おっけ準備出来た どどんとふ:「XX」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:アッサがカードを開きました。 どどんとふ:「XX」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:XXが「XX」へカードを渡しました。 どどんとふ:「XX」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:アッサがカードを開きました。 どどんとふ:「XX」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:XXが「XX」へカードを渡しました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:XXが「XX」へカードを渡しました。 どどんとふ:XXがカードを開きました。 がはら:たぶん出来た どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 アッサ:できたぜ、多分見えていない 不動:コマンドサンボとか見えるんじゃが アッサ:かなしい がはら:さては格闘タイプか アッサ:どうすれば見えないのか。裏面にだけ書けばいいのか? どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 不動:表面だけ書いてみ どどんとふ:XXが「XX」へカードを渡しました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 がはら:裏面同じ書き方しちゃったから自分でも山札の中のどれがどの札かちょっと怪しいけどよろしくな どどんとふ:アッサがカードを開きました。 どどんとふ:不動がカードを開きました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 不動:カードを右クリック→「カードを自分だけ見る」でこっそり見れるぞ どどんとふ:「アッサ」がメッセージカードを変更しています。 XX:カードに右クリックで自分だけ見る(非公開)ってあるぜよ がはら:かたじけない どどんとふ:「アッサ」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:アッサがカードを開きました。 XX:よしできた! がはら:「自分だけで見る(非公開)」がない場合は・・・ どどんとふ:がはらが「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:アッサがカードを開きました。 がはら:あ、自分の管理カードじゃなかった どどんとふ:がはらが「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:がはらが「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:がはらが「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:がはらが「null」のカードを受け取りました。 どどんとふ:がはらがカードを開きました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 どどんとふ:がはらがカードを開きました。 どどんとふ:アッサがカードを開きました。 XX:自分のカードじゃねえと見れねえなあ… どどんとふ:アッサがカードを開きました。 どどんとふ:がはらがカードを開きました。 どどんとふ:がはらがカードを開きました。 どどんとふ:がはらがカードを開きました。 どどんとふ:がはらがカードを開きました。 どどんとふ:アッサが「アッサ」へカードを渡しました。 がはら:こんどこそ準備でけた アッサ:よし、準備完了だ どどんとふ:アッサがカードを開きました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:XXがカードを開きました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:XXがカードを開きました。 どどんとふ:XXがカードを開きました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:XXがカードを開きました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:XXがカードを開きました。 どどんとふ:「不動」がメッセージカードを変更しました 不動:これで多分大丈夫だろう アッサ:全員完成したらランダムでPL一人選んでチャットルームの並び順(右回り)でいくかいな がはら:完成しました! アッサ:choice[高天原, アッサ, 不動, ××, 死魚] 右に順番にカード出してく感じで アッサ:なにぃ、チョイスボタンが機能しない XX:ダイス振って大きい順って手もあるぜ夜 アッサ:そうするか、1D10できめよう アッサ:1D10 DiceBot : (1D10) → 10 がはら:きまったな XX:1D10 DiceBot : (1D10) → 9 がはら:1d10 DiceBot : (1D10) → 6 アッサ:勝ったな…… 不動:ダイス合計:6 (1D10 = [6]) 死魚:1d10 DiceBot : (1D10) → 5 死魚:ドベか XX:不動氏とガハラ氏で決戦だな がはら:もっかい振りましょうか がはら:1d10 DiceBot : (1D10) → 6 不動:1d10 DiceBot : (1D10) → 3 がはら:アッサ>××>ガハラ>不動>死魚 アッサ:よっしゃ、俺からだな! どどんとふ:アッサがカードを公開しました。「コマンドサンボ」 がはら:速攻決めてきたな アッサ:俺は「コマンドサンボ」の達人なんだ!かなうもんか! 死魚:何に勝てる想定なんだよ XX:幼女とかにはいけそうだな アッサ:血の繋がってない巨乳の姉とか…… XX:じゃあ小生の番だな XX:詠唱不要と思われる どどんとふ:XXがカードを公開しました。「ゴースト」 がはら:かくとうタイプはゴーストに弱いので通し アッサ:ああーっ、こうかはないようだ…! 不動:ゴーストに物理攻撃が通じないのは周知の事実ですね、通し アッサ:通りましたね。型破りさもないのでとてもかなわない 死魚:飛び膝蹴り!死!通さざるを得ない XX:クカカー!次はガハラ氏だぜー! XX:このゴースト様にかなうものかよー! がはら:さっそくだけどパスかな・・・ アッサ:これといったエンチャントのない霊なら簡単に消し去れ……なんだと XX:ヒャッハー! XX:次は不動氏だぜー!ゴーストde XX:ゴースト死にやがれぇ! 不動:そうだな…… どどんとふ:不動がカードを公開しました。「財力」 不動:金に物を言わせて除霊します XX:金の亡者という寸法ね・・・ アッサ:除霊師の集団が! XX:来る! がはら:通しで アッサ:今どき依頼型導入の霊能者は珍しくないからな。バブリーに通しで XX:バサラ◎ 死魚:通そう……金には勝てない…… 死魚:××さんちょっとややこしいから色変えてもらっていい? XX:文字の色? XX:これでええか XX:緑だな 死魚:すまんの 死魚:で、えーっと次は俺? XX:ですな アッサ:よくお似合いですよ、お客様 XX:不動氏の財力に勝つんだ! アッサ:社会戦かぁ… 死魚:財力か……いや、やっぱ固定資産は強いよな…… 死魚:でもね。財力以上にパワーのあるものって、知名度だと思うんですよ。国民に親しまれていれば金が無くても生きていくことは可能…… どどんとふ:死魚がカードを公開しました。「キムタク」 死魚:そう、キムタクならね XX:ちょ、待てよ! アッサ:キムタクは財力を生み出すことができる……完全な上位互換! 死魚:金が無くても波動弾とか撃てる! がはら:JUDGE EYES ~死神の遺言~ XX:最近暴力札になりましたからねキムタク XX:キムタクが如く、やってはいないけど多分汚いカネモチとか倒すんでしょ? XX:通しましょう がはら:金持ちとか主人公キムタクにとっては格好のアド。通しで アッサ:アウトローにも特攻が入るようになったか。通しだな XX:じゃあ次はアッサ氏か XX:敵は日本最強のイケメンだぞ! アッサ:しかし近接戦もできるのか、キムタク……これはまいったな アッサ:単純な暴力に頼ってみるか。……創生クラスの破壊力があれば殺しきれるのではないだろうか? どどんとふ:アッサがカードを公開しました。「三本の剣」 XX:神きちゃったかー 死魚:あー、天地創生しちゃうかー がはら:SW歴の浅い僕にも分かりやすい詠唱をひとつお願いしたく アッサ:ラクシア世界を創生せし魔剣……ルミエル・イグニス・カルディア アッサ:孫世代のコピー剣でもふるうと大陸がマグマに沈んで、振るったモータルも魂が消滅する がはら:なるほど、キムタクじゃ無理 不動:ちょっとキムタクではパワーの規模が足りませんね…… アッサ:まぁ単純に武器なので3方向から襲い掛かればキムタク1人なら何とか刺し殺せるって寸法よ! 死魚:流石にキムタクも一介の人間の域は越えられんからな……通し 不動:通し がはら:通しで XX:通しですね XX:では小生か アッサ:鉄の剣3本の文脈でもギリ倒せた気もするけど、××さんならなんとか処理してくれるだろう XX:まあこれは簡単ですよ、三本の剣、いうてTRPG世界の存在ですからね がはら:あれ俺これターン終わるまで出せないんだっけ・・・ XX:ルルブやサプリの上でしか存在できない。ならこれで がはら:あっ違う ゴメン! XX:ん? アッサ:××さんの後に普通にターンあるよね がはら:順番間違えてしまったな……詠唱を邪魔して申し訳ない アッサ:アッサ→××→マガハさんだぜ。よし、OK! XX:あ、大丈夫かな XX:まあこれは簡単ですよ、三本の剣、いうてTRPG世界の存在ですからね XX:ルルブやサプリの上でしか存在できない。ならこれで どどんとふ:XXがカードを公開しました。「ロースト」 XX:焼きます がはら:上手に焼けました アッサ:フライパンで焼くほどの糞改定が……! 死魚:焚 書 どどんとふ:「死魚」がログインしました。 がはら:バランスはクソでしたが良く燃えたのでレビューは☆5です。通し XX:やっぱねー、弱体化して出してもあの強さはちょっとねー アッサ:かつてD&Dも悪魔崇拝者の遊びとして迫害されたという。燃えるルルブもあっただろう、通し 不動:焚書は仕方ないね、通し 死魚:通そう…… がはら:今度こそ僕ですね XX:やったぜ アッサ:無理ッスよマガハ君!ローストを上回る調理法なんて一朝一夕で見つけられっこないッス! どどんとふ:がはらがカードを公開しました。「火刑」 がはら:革命! XX:追 い 火 不動:これは革命ですね…… XX:通しましょう 死魚:火+……火! アッサ:あぁ~っ、迫害焚書文脈からの! 死魚:文句なし。革命ですね アッサ:通しでいいな。革命成立で… XX:アワレジャンヌは爆発四散! アッサ:ここからは不動さんが火刑に負ける手札か……魔女とか聖人とか持ってらっしゃらない? どどんとふ:不動がカードを公開しました。「暴力」 不動:刑に処されました がはら:あーっ 犯罪VS刑罰・・・ アッサ:当然の末路 XX:やはりな!人間は火刑に弱い! XX:通しましょう がはら:通しで アッサ:裁かれてしまったのならしかたないな。通しだ 死魚:クリティカルなの来たなぁ。通しで アッサ:後出し不利を取りやすそうなのが場に出たぞ。革命返しもしやすそうだ XX:人間は暴力に弱いですからね 死魚:犯罪に逢えばいいんでしょ? アッサ:マスター・レッドゴリラ=サン、俺に道を示してくれ! どどんとふ:死魚がカードを公開しました。「ものすごいたくさんの金」 アッサ:餌食! 死魚:このものすごいたくさんの金!盗み放題ですよ! 不動:ヒャッハー、金だー! XX:メキシコ! がはら:ジャンプしろオラァン! 不動:遠そう アッサ:そりゃあもう磁石の様に暴力が吸い寄せられますよ がはら:通し 不動:通そう アッサ:通し XX:絶妙に頭が悪いな! XX:通し アッサ:次は俺か!金に負けろって難しいな……しかし間違いなく負けれそうなのはある どどんとふ:アッサがカードを公開しました。「三本締め」 アッサ:イヨォーッ がはら:PON XX:何に勝てるのこれ? アッサ:ドドドンドドドンドドドンドンッ、ハッ!おめでたいムードで財力に抗おうとした! 死魚:これは……負けますね…… アッサ:債務者たちは待ってくれなかった……この三本締めをもって会社を締めます がはら:むしろなんで勝負を挑んだ?まである アッサ:普段だったら風来のシレン文脈でモンスターに勝てたかもしれないだろ! がはら:♯レベルアップすな XX:三本締めに負ける・・・負ける? がはら:なんか勢いが面白かったので僕は通しで 死魚:三本締めに負けるってどうすりゃいいんだよ XX:通しで アッサ:だれか一本締めとか持ってない? がはら:威力を集中させた分、一本締めのほうが強い 死魚:さぁ××さん、頑張れ XX:三本締めができない奴がいたら三本締めに負けたってことでいいです? がはら:僕は通しましょう アッサ:戦闘力次第かな… XX:幸いなことにヒントはアッサ氏がくれました XX:そう・・・コイツはもう、三本締めを『することができない』! どどんとふ:XXがカードを公開しました。「カンスト」 死魚:あーーーーレベルアップできない アッサ:ああ~っ、レベル99! XX:もうどれだけ敵を倒しても・・・二度と、二度とは・・・ がはら:通しで がはら:無限にドドドンハッが脳内ループしてダメ 死魚:通そう アッサ:しあわせ草を拾っても……もう、しあわせじゃない……通しだ アッサ:まさかこの最弱の手札が負ける日が来るとは思わなかった… XX:でもカンストに負けるのは簡単そうだな がはら:数の概念があればいいわけですからね どどんとふ:がはらがカードを公開しました。「滅菌消臭スプレー×100」 XX:レベル99のシレンですからね、ドラゴンにも勝てますよ XX:さあどうする不動氏! 不動:どういう戦いなんだこれは…… アッサ:フ ロ ア 爆 発 がはら:あれっ がはら:過半数通したから通しでよかったよね・・・? がはら:出しちまった XX:ごめん、ガハラ氏だったね がはら:うん アッサ:がはらさんの番で大丈夫じゃ アッサ:建物ごと爆破しようとカンストしてちゃあダメージが足りないな… 不動:イベント補正の可能性がある がはら:有限は無限に勝てないし、任意の数はMAX値にも勝てないだろう 不動:建物の爆破は概ね「負けイベント」として処理される……イベントは数値に影響しない…… XX:カンストするほどのスプレー缶、地球が燃え尽きるのでは 死魚:まぁ……通しだな…… アッサ:65536本あってもたぶん平気だ。通し 不動:というわけで私はチェックかな 死魚:通し2、チェック1。××さんの判断や如何に XX:通し アッサ:滅菌消臭スプレーの在庫が場に残った 不動:んー、要するにスプレー缶の山でしょ? どどんとふ:不動がカードを公開しました。「魅力」 がはら:つ、つうじねぇ 不動:ちょとここサタスペの世界じゃないんで色事でどうにかできる相手じゃないっていうか…… 死魚:無機物には魅了無効! アッサ:物神! XX:魅力でなびく相手じゃねえなあ、通し がはら:精神異常は無効。通しで アッサ:兵士を突き動かすカリスマも国を傾かせる美貌もスプレーの前では無力。通し 死魚:通さざるを得ねぇナァ アッサ:さて、魅力か。魅力に負けるとなると難しいな……無機物には無効か 死魚:俺か アッサ:うーむ、パスだ。死魚さんに回す 死魚:パスって言うか俺の手番だ 不動:順番おかしくなってるぞ アッサ:おおっと 死魚:不動さん>俺>アッサさん 死魚:こうじゃ アッサ:せやったな 死魚:とりあえず魅了されればいいんじゃろ? どどんとふ:死魚がカードを公開しました。「ヌーの大移動」 死魚:所詮は獣! アッサ:草と水の豊かな地へ流されてやがる! 不動:大移動そのものは成立してしまうのでは? チェックで XX:ライオンでキング的な 不動:ヌー単品だったら通した がはら:ヌーが発情して大移動どころじゃなくなる可能性もある アッサ:発情期の終わりに子供と一緒に移動したりするアレではないのだろうか XX:通すかな・・・ がはら:ぼくも通し アッサ:なるほど、移動自体を引き留めるとなると……チェックかな アッサ:2:2になったがどうしよう。コイントス? アッサ:追加詠唱はあるかい! XX:同値の場合は通らずじゃないかな 死魚:受動側有利。チェックを受け入れよう アッサ:なるほど。魅力が飛んできやがった アッサ:魅力か……ここは魅力のないもので抗えば勝てるのではないだろうか? どどんとふ:アッサがカードを公開しました。「三本の矢」 アッサ:矢×3です。買ってください アッサ:……ここに魅力あるか? 不動:? ……? XX:別にキューピットの矢でもないしなあ 死魚:無いね…… XX:でも無機物は魅力が通らないでさっき勝ってたんだよな アッサ:特に逸話のないこの3本の矢に魅力を感じるか!そこまで矢玉にキミたちはこまっているか?胸に手を当てて考えてくれ! がはら:すまん、僕には分からん・・・ 不動:よくわかんないときはチェックしておこう 不動:チェックだ がはら:チェックで・・・ アッサ:チッ、魅了攻撃の流れになってやがる。魅力比べでは勝てないから下げよう XX:あまりに関係ないし、さっきの無機物に魅力が通らないの前例に倣おう。チェックで 死魚:うむ。すまんがチェックだ XX:じゃあ小生か アッサ:××さんに魅力を流そう。負けてくれ XX:魅力、要は人を魅惑する力のことでしょ? XX:革命します どどんとふ:XXがカードを公開しました。「ビースト」 がはら:やめてください がはら:あ~~~~~ XX:殺 生 院 キ ア ラ 不動:草 死魚:これは……革命通りますね…… アッサ:み、魅力的な人物! がはら:通します~~~~ 不動:成立やな…… XX:さあどうだ不動氏にアッサ氏! 不動:通すよ アッサ:仕方あるまい、あれだけ信者を増やせる以上は成立で…… XX:やったぜ、そしてラスト一枚だ! アッサ:しかしどうする……どうやってこの獣を倒す? XX:ガハラ氏、ビーストに勝ってみろ! がはら:ええとね がはら:ビーストってキアラだけじゃないですよね XX:獣だからハムスター扱いでもいけるはずだよ アッサ:ふぅむ がはら:FGOの第七章にも出てくるんですけど どどんとふ:がはらがカードを公開しました。「石油めっちゃ湧いてくる」 がはら:革命 アッサ:石油か……? XX:www 不動:ケイオスタイドは石油じゃないのでチェック 不動:あんな物騒な石油があってたまるか XX:石油じゃねえけど通しでw 死魚:石油では……無いかなって…… 死魚:笑ったけどチェックだ がはら:悔いはない アッサ:油田にラフムが湧いてくるとアレ何で革命は通せねぇな…… 不動:いや笑ったけどちょっと違うかなって…… どどんとふ:がはらがカードを開きました。 がはら:不動さん、ビーストを頼みます 不動:あ、そっか俺に回ってくるのかこれ どどんとふ:死魚がカードを開きました。 不動:んー、とりあえず今の所一番強かったビーストとして完全体殺生院ということで話を進めますね 不動:で、完全体殺生院なんですけど、なんと撃破報告が上がってるんですよ どどんとふ:不動がカードを公開しました。「知力」 XX:あえて最強を持ってくるか 不動:そう、リアル知力があれば勝てるんですよね アッサ:カードとここの使いようだぜ! XX:まあ勝つわな。通しです 死魚:人の知性の前では……無力! 死魚:通そう がはら:セックスは脳に悪影響ですからね。通し アッサ:人の理性の勝利だ、通しで 死魚:知性に勝てと申すか アッサ:マシュマーリンループ。頭のいい戦いだったぜ どどんとふ:死魚がカードを公開しました。「ヌーの大移動」 アッサ:自然の暴力! 死魚:まぁ知力程度でヌーの大移動をどうこうできるかっつーと XX:アワレナウシカは爆発四散! アッサ:現人類の保護活動の範囲ではちと無理ですね、通しで 不動:なるほど……なるほど? 不動:通そう XX:通し がはら:シンバ「とうさーーーーーーん(チェック)」っていう激ウマギャグ考えたんですけど通しで アッサ:そのギャグは通さない アッサ:よし、この暴力の群れに勝てばいいんだな! 不動:カードは通すがそのギャグは通さない XX:三本の矢では流石に無理だぞ! アッサ:一騎当千の戦力が3人も集まれば……止めることも可能なんじゃないだろうか?ピ・ピ・ピ(電子音 どどんとふ:アッサがカードを公開しました。「三本のベルト」 XX:どういうことだよ! アッサ:三本のベルトォー↑ 不動:3本のベルトということは、当然周辺機器はベルト付属(ケースに入ってるやつ)限定ということだな 不動:……どうなんだ……? がはら:さてはライダーネタか・・・? アッサ:仮面ライダーファイズ~♪変身コードは5・5・5~♪ 死魚:ああ555…… XX:555だけどさ 死魚:いや……ヌーの群れは555ライダー3人じゃキツくないスか…… がはら:仮面ライダーにヌーの怪人って出ます? 死魚:牛なら XX:まあ草加でも流石に勝つでしょ、通します。 アッサ:ウシ科のオルフェノクなら出てくるんじゃないかな…… がはら:牛か… がはら:もうひと詠唱ほしい 不動:行ける手は見えたのでそこまで詠唱が入ったら通すけど、入らなかったらチェックで アッサ:アクセルフォームで加速してたくさんキックして、半径数キロを汚染するメルトダウンを起こせば勝てるかなって… 死魚:自爆じゃねぇか! アッサ:ジェットスライガーという強力なCG兵器も存在するんだ! がはら:正義の味方は手段を選ばないしな アッサ:すごく予算を使う大きな乗り物も召喚できるから……勝てるんじゃないかなって 不動:そうね、1コールで呼び出せるジェットスライガーはミサイル搭載してるんで行ける。通し XX:いや、いうて二桁トン位の威力あるやろ、カイザのキック 死魚:あー、ジェットスライガーかぁ…… 死魚:ブラスターもあるしな。ちょっと難しいとこだがしょうがねぇ通そう がはら:こういうとき、文脈を知らないとつらいな 不動:555ライダー、単体だと範囲攻撃手段に乏しいのが難点だからな アッサ:土地の信仰補正のあるネタだったな……まぁ使いどころが難しかった がはら:ぼくは判定なしということで、3-0で通してくだせえ アッサ:よかった…… XX:じゃあ小生で三本のベルトか XX:まあ、詠唱いる?って感じだが・・・型月でもありましたね?オリジナル、源流のものはそれ以降の存在を上回る XX:即ち原点にして頂点。これが答えだ。 アッサ:古い時代のライダー……! どどんとふ:XXがカードを公開しました。「ファースト」 XX:一号です 不動:あ、無理だわこれ 不動:通し がはら:すまねえ、判定なしで・・・ 死魚:平 成 v s 昭 和 死魚:うんまぁ……仮面ライダー1号は強い。通しで アッサ:ガイムだったら劇場のラスト的にワンチャンあった……通しで XX:よし、手札全部出したぞ! 死魚:やるねぇ がはら:語彙初めは××さんが制したか XX:血の繋がらない巨乳の姉と無限に増殖してプラズマ化して襲い掛かるマリキータマンがいないとこんなに楽なんだな・・・ がはら:何その札 XX:こいつら大体入れてて大体チェック入る がはら:そうだな……仮面ライダーは本当にさわりしか知らないんですけど 不動:ともあれゲームは続く……さ、ファーストに勝ってくれ アッサ:どこからどこまでが1枚の札か分からないようなカードだからな! がはら:要は日アサだから、大別するとテレビ番組ですね XX:あっ どどんとふ:がはらがカードを公開しました。「自然派ママ」 がはら:電磁波が出てるから身体に悪いんですよね XX:テレビは一日30秒よ! 不動:子供向け番組はカーチャンに弱い……通しだ XX:通し アッサ:日曜は朝早くからみんなでキャンプに……想像よりやべぇ! アッサ:アルミホイルを巻いて身を守らなくては。通しで 死魚:通そう……アルミを巻け アッサ:満場一致のヤベーのが場に残ったぞ 不動:まぁ自然派だろうが科学キチだろうが所詮は一回の母親にすぎないんですよね どどんとふ:不動がカードを公開しました。「権力」 がはら:大丈夫、殴れば倒せる 不動:はい XX:通し がはら:PTAに屈したのかな・・・ がはら:通し アッサ:えてして雑誌の健康情報とかの権威に弱い アッサ:特攻を取れますよ……通し 死魚:PTAとかに弱い。通し 不動:というわけで上がりだ 死魚:ヌゥーッ 死魚:んで俺か アッサ:権力にも負けぬ暴力が欲しいな。矢3本で倒せる範囲の奴で 死魚:権力による支配……抑圧……そんな社会にだって光はある! どどんとふ:死魚がカードを公開しました。「希望」 がはら:100通しで がはら:希望は・・・負けない! アッサ:ああーっ、実際強い! アッサ:通し 死魚:どんなに権力を振るわれても……希望は潰えない! 不動:なんてことを……通しで アッサ:そしてアッサの元に流れてきたが……殺傷力、教訓、どの方向から攻め込んでも勝てそうにないな。パス がはら:希望かー・・・ がはら:これはたぶん、逆境の中にある希望を潰えさせるといいんですよね どどんとふ:がはらがカードを公開しました。「敗北者」 アッサ:ハァ……ハァ…… 不動:取り消せよ……その言葉……! がはら:人生空虚じゃありゃせんか? 死魚:実に空虚じゃありゃせんか…… アッサ:やめやめろ! アッサ:通し 死魚:親父の希望を潰えさせた戦犯。通しで 不動:通そう がはら:今日イチのタイミングで出せたな 死魚:で、俺かな? アッサ:ですね がはら:どうにか取り消してくれ 死魚:文脈的にはエースの死よね アッサ:間に合ったルート! 死魚:エースの死、悲しい事件でしたね……白髭の死……エースの死……実に空虚じゃありゃせんか……やめやめろ…… 死魚:でも、確かに残されたものもあるはず……そう、彼の弟……モンキー・D・ルフィ……! どどんとふ:死魚がカードを公開しました。「二つ前の札」 死魚:2つ前に出た札は「希望」! 死魚:ルフィこそ新時代の希望じゃ! 不動:!? アッサ:ありなのかコピー系! がはら:マジかよ! 不動:こいつ……後出し有利を逆手に取って…… 不動:通し 死魚:珪素さんたちが使ってて…… がはら:これは弧孤狸固並みのカウンター。ちょっと鳥肌立ったし通しで アッサ:まぁ、範囲は縛られるしな……後出し有利を狙うカードか がはら:「仲間がい゛る゛よ゛!!!」のシーンでしょ アッサ:しゃーない、2年後に会おう。通しで がはら:僕残り一枚ですけど、アッサさんどうですかね・・・ アッサ:俺か……こまったな 死魚:儂アガリー アッサ:ルフィ……エース……サボ……、新しい時代を作ろうとした「3本の矢」が束になってれば折れなかった…… アッサ:だめだ……俺には詠唱力がない!パス! がはら:俺もパス!!! アッサ:お前ら盃交わしたんだから束になっとけよ! アッサ:流れたか!じゃあ「3本の矢」が自動で出ちゃうな! アッサ:あがり! がはら:石油・・・ どどんとふ:がはらがカードを公開しました。「石油めっちゃ湧いてくる」 がはら:あっ、『大炎上デッキ』です アッサ:石油芸に走ったばっかりに…… アッサ:わしは心底震えたよ がはら:いいんだ……ティアマト石油責めが出来たし、悔いはねぇ…… アッサ:>大炎上デッキ 不動:今回は世界を制する5つの力でアグニカ・カイエルの魂を表現してみました 死魚:特にテーマ無く思いついたものブッこんでみました アッサ:「三本の剣」「三本の矢」「三本のベルト」「三本締め」「コマンドサンボ」 がはら:(目をこする) アッサ:3本デッキ!しかしコンセプトを絞ろうとしたばかりに地方補正に寄ってしまったのは反省点だな… がはら:コマンドサン……サンb……三本! 不動:【魅力】【財力】【暴力】【権力】【知力】 不動:(1枚【イカ】を忍ばせるか割と真剣に悩んだ) がはら:ペルソナのステータスをなんとなく思い出す アッサ:××さんのデッキが珍しく美しいコンセプトに収まってるな…… がはら:ぼく全然界隈くわしくないんですけどまさかイカ映画なるものがあるんですかね・・・ がはら:イカ偏差値・・・? アッサ:>「ファースト」「ビースト」「ゴースト」「ロースト」「カンスト」 死魚:いやイカちゃんは世界を滅ぼすからな 死魚:(ウォッチメンネタ) がはら:映画偏差値が・・・ アッサ:精神波を放つテレポートイカ! アッサ:インクリング・参戦!! 不動:基本的に力とはパワーなので革命されると脆いのが難点だ 不動:通じる相手と通じない相手を見極めなければならない…… アッサ:暴力や無生物に対して空撃ちしていくかが重要ということじゃな… XX:あれ、一気にとふが来た アッサ:更新が詰まっていたか。ひとまず撤収! 死魚:キムタク、実力が課金に支えられている点を指摘されたら危なかったんだよな実は XX:『~スト』デッキ