たいたい竹流(torgtaitai):どどんとふへようこそ!(Welcome to DodontoF !) たいたい竹流(torgtaitai):操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。 どどんとふ:======= プレイルーム 【 No. 1 】 へようこそ! ======= どどんとふ:「米ット」がログインしました。 米ット:ククク…… どどんとふ:「みなみ」がログインしました。 みなみ:こんばんはー、枠開いておりますか? 米ット:まだ参加者とかは特に決まってないですねえ。 どどんとふ:「」がログインしました。 XX_ouga:始めまして—、語彙大富豪の文字が見えたのですっ飛んできましたが参加可能でしょうか? みなみ:では新年最初の決戦舞台、上がらせていただきますです どどんとふ:「タチバナ」がログインしました。 タチバナ:タチバナです、参加枠開いてますでしょうか? XX_ouga:語彙大富豪の掟その一!頭部を破壊されたら失格とする! どどんとふ:「XX_ouga」がログインしました。 タチバナ:同意と見てよろしいですねェェェ~!?(うろ覚え) XX_ouga:スタートゥハッ! 米ット:-------- 米ット:なんかこう、チーム分けをすることにしました。 米ット:1d100で大きい順で, 米ット:小さい方の4人は別卓をルーム2に開きに行きましょうか。 XX_ouga:了解、ラバーメン!(ラバーメン!) タチバナ:ラバーメン! どどんとふ:「おうべい」がログインしました。 どどんとふ:「みなみ」がログインしました。 どどんとふ:「新古兵426番」がログインしました。 どどんとふ:「鳩麦」がログインしました。 タチバナ:1d100 DiceBot : (1D100) → 64 おうべい:1d100 DiceBot : (1D100) → 55 新古兵426番:1d100 DiceBot : (1D100) → 49 米ット:1d100 DiceBot : (1D100) → 49 鳩麦:1d100 DiceBot : (1D100) → 14 みなみ:1d100 DiceBot : (1D100) → 27 XX_ouga:1d100 DiceBot : (1D100) → 99 どどんとふ:「ラッコニンジャ」がログインしました。 ラッコニンジャ:1d100 DiceBot : (1D100) → 82 どどんとふ:「鳩麦」がログアウトしました。 米ット:はーい 米ット:じゃあ私、新古兵さん、鳩麦さん、みなみさんが 米ット:ルーム2に行ってきます おうべい:こちらは ouga タチバナ おうべい ラッコニンジャ (敬称略) か タチバナ:言い出し辛かったのですが実は生涯二度目なんですよね……語彙大富豪 どどんとふ:「XX_ouga」がログインしました。 おうべい:では準備を済ませよう タチバナ:まさかこんな大戦になるとは想定してなくてアガり始めてます XX_ouga:私もとふで大富豪は初めてで・・・ おうべい:あ、そうだouga氏のミーム通用範囲を聞こう XX_ouga:ほむ おうべい:この作品の話題は通じる、というのを軽くお願いします XX_ouga:FGO、少年漫画全般、ツイッターで話題に上がってるのちょこちょこ、実写版デビルマンあたりですな おうべい:実写版デビルマン おうべい:なるほど・・・ XX_ouga:トゥギャッターでまとめ感想を作りました。 おうべい:ありがとうございます タチバナ:実写版デビルマンはグレイトさんが並べてた情報を流し読みしたくらいなら……? XX_ouga:あのTIPSは本当楽しく読ませていただいた・・・ タチバナ:アポカリプスデブはまあなんとか……! どどんとふ:おうべいが「おうべい」へカードを渡しました。 ラッコニンジャ:この卓で普段飛び交ってる語彙だと XX_ouga:さて・・・来ましたね、『カード』 どどんとふ:おうべいが「おうべい」へカードを渡しました。 どどんとふ:「タチバナ」が「タチバナ」のカード一式を受け取りました。 おうべい:作成手順はご存知です? XX_ouga:恥ずかしながら今ちょこちょこ触っても分からなくて・・・ ラッコニンジャ:FFS、ニンジャスレイヤー、メギド72あたりはちょっと通じにくいのかもしれませんね XX_ouga:あ、メギドはゲーム触ったことがないだけでキャラとかはチョコチョコいけますよ タチバナ:FFSとメギド72は通じますよ、ニンジャスレイヤーもアニメらへんなら…… ラッコニンジャ:とりあえず手札置き場から作りましょう! おうべい:まず右クリックして「手札置き場の作成」を XX_ouga:FFSとニンジャスレイヤーもいけます。ダイスケマンあたり読みました! どどんとふ:「XX_ouga」が「XX_ouga」のカード一式を受け取りました。 ラッコニンジャ:ダ イ ス ケ マ ン タチバナ:まずい、今再放送している部分からミュリンが出てくるエピソードまではまだ読んでない……! ラッコニンジャ:ピンポイントでそこを!? ラッコニンジャ:あっタチバナ雷帝さんがダイスケマン箇所のネタバレNGっぽい XX_ouga:初めて見たときがそこの再放送で・・・ XX_ouga:一応再開してからは大体読んでます。黄金逆行とかも。 どどんとふ:「粘土」がログインしました。 どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 ラッコニンジャ:とと、語彙作成の手順も書かないと 粘土:ここが語彙大富豪の世界か・・・ おうべい:もう一度右クリックして、「メッセージカードの追加」を どどんとふ:おうべいが「おうべい」へカードを渡しました。 どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 どどんとふ:粘土が「粘土」へカードを渡しました。 どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 どどんとふ:粘土が「粘土」へカードを渡しました。 どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 おうべい:参加希望者が増えたので5人卓となりましたが、皆さんよろしいですか? どどんとふ:粘土が「粘土」へカードを渡しました。 ラッコニンジャ:無論よ! どどんとふ:XX_ougaがカードを開きました。 粘土:わあい! どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「テスト」 XX_ouga:こうか!よし! どどんとふ:粘土が「粘土」へカードを渡しました。 タチバナ:あいです! どどんとふ:粘土が「粘土」へカードを渡しました。 どどんとふ:おうべいが「おうべい」へカードを渡しました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:おうべいが「おうべい」へカードを渡しました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:おうべいがカードを開きました。 どどんとふ:おうべいがカードを開きました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:おうべいがカードを開きました。 どどんとふ:おうべいがカードを開きました。 どどんとふ:おうべいがカードを開きました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:ラッコニンジャが「ラッコニンジャ」へカードを渡しました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:ラッコニンジャが「ラッコニンジャ」へカードを渡しました。 おうべい:カードを右クリックして、「自分だけが見る」を選択すると自分だけ確認が出来ます どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 どどんとふ:ラッコニンジャが「ラッコニンジャ」へカードを渡しました。 どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 どどんとふ:XX_ougaがカードを開きました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 おうべい:さてこちらは準備完了じゃ XX_ouga:よし、悟りました・・・ どどんとふ:ラッコニンジャが「ラッコニンジャ」へカードを渡しました。 どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 どどんとふ:ラッコニンジャが「ラッコニンジャ」へカードを渡しました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しました どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 どどんとふ:粘土がカードを開きました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 XX_ouga:よし、これがボブの締めの一品だ! 粘土:悟りました・・・ ラッコニンジャ:できました羅刹 おうべい:あとはタチバナさんか どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 タチバナ:5枚、できた…… タチバナ:今回もコンセプトとかはない……必死に思いついた語彙を並べただけですが タチバナ:むしろこんなの使いどころあるかな……?ってのしか思いつかなかった おうべい:そういえば順序どうします?もう一度振りたいですか?さっきのダイス流用しますか? どどんとふ:「黄色の月」がログインしました。 ラッコニンジャ:もういっかい振りましょうか おうべい:アッ黄色の月さんだ XX_ouga:ダイスは振れる時に振れ。ピュア様のお言葉よ タチバナ:黄色の月さん!いらっしゃいましたか! ラッコニンジャ:どうしましょう、あちらは今何人なのか 黄色の月:こんばんわっす!出遅れて申し訳ない 黄色の月:いっぱいなら見学に回りますが… どどんとふ:XX_ougaがカードを開きました。 どどんとふ:XX_ougaがカードを開きました。 粘土:こんばんわ。後から来た者です。どうしましょうか どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しています。 おうべい:二卓目が始まっていなければ、あちらは4人なのであちらに行かれた方が良いでしょう どどんとふ:「粘土」がメッセージカードを変更しました XX_ouga:私は一向に構いませんがどんなもんなんでしょう タチバナ:黄色の月さんは二卓目にいかれたようですね ラッコニンジャ:では5人でダイス振りましょうか タチバナ:我々はこの5人で戦えばいいようです どどんとふ:「黄色の月」がログアウトしました。 ラッコニンジャ:1d100 DiceBot : (1D100) → 20 ラッコニンジャ:1d100 DiceBot : (1D100) → 45 粘土:1d100 DiceBot : (1D100) → 1 XX_ouga:1d100 DiceBot : (1D100) → 65 おうべい:1d100 DiceBot : (1D100) → 33 タチバナ:1d100 DiceBot : (1D100) → 20 ラッコニンジャ:うわ、反映が遅れて2重に おうべい:1!? XX_ouga:縁起がいいじゃねーの 粘土:2019年ダイス初めはファンブル ラッコニンジャ:20のほうを採用させてください ラッコニンジャ:タチバナさんとどちらが先かもう一回d100で おうべい:20の方だとタチバナさんと一致なので タチバナ:では私たちは振り直しですかな ラッコニンジャ:1d100 DiceBot : (1D100) → 36 XX_ouga:つまりタチバナ氏との決戦・・・ タチバナ:1d100 DiceBot : (1D100) → 19 タチバナ:私が小さいな、4番手で ラッコニンジャ:ougaさん→おうべいさん→ラッコニンジャ→タチバナさん→粘土さん XX_ouga:ヒャッハー!俺とローリングアームズにやらせろぉ! 粘土:私は五番め、つまり五位なので縁起が良い ラッコニンジャ:choice[Gackt, メスガキ, 30億円, ペンチ] ラッコニンジャ:あ、何か違うみたい XX_ouga:1d4とかでいけませんかね ラッコニンジャ:ではこの順で1d4でいきますか ラッコニンジャ:1d4 DiceBot : (1D4) → 1 ラッコニンジャ:Gacht 粘土:いっ一流の! XX_ouga:なるほど一流芸能人ですか・・・大したものですね どどんとふ:ラッコニンジャが「null」のカードを受け取りました。 粘土:一流のセンスがありますね ラッコニンジャ:字が違った! おうべい:ougaさん、いきなり強い相手だ おうべい:なんならディケイドにも勝てるぞ XX_ouga:まあ始めなんでちょうどいい暴力でいきましょう どどんとふ:ラッコニンジャが「粘土」へカードを渡しました。 XX_ouga:所詮人間ですよね? タチバナ:ライダーマンでもあるんですよね、一応 どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「戸愚呂100000000%」 ラッコニンジャ:一流の人間ですね おうべい:多いな!! ラッコニンジャ:ちょいどよいとは何だったのか タチバナ:何!?その単純暴力!? XX_ouga:死ねェ! 粘土:初手インフレ暴力! タチバナ:毎秒1000000000000000000000000000000発のサブマシンガン並みにひどい ラッコニンジャ:なんか爆発しそうだけどどっちみち無事では済まなさそう! おうべい:戸愚呂100万人ですか・・・ ラッコニンジャ:通します 粘土:哀れガクトは爆発四散!通します タチバナ:暴力相手に人間は無力か、通します おうべい:100万人が本気でファン活動したら芸能的にも勝てない。通しましょう おうべい:・・・これに勝つのか ラッコニンジャ:元旦早々いきなり一流芸能人がやられた 粘土:場には「戸愚呂100000000%」ですがんばって おうべい:フーム XX_ouga:このバルクに勝てるか! おうべい:幽遊白書、詳しくないんですけども おうべい:アレって死者蘇生の方法とかってあります? XX_ouga:ないですね。 XX_ouga:地獄に落ちたら閻魔様でも生き返らせれない ラッコニンジャ:死んですぐならいろいろ事例があるので何とも言えない… おうべい:閻魔様は戸愚呂よりも格上ですか? XX_ouga:・・・悩ましいですね タチバナ:浦飯幽助は最初の頃に蘇りましたが XX_ouga:私はコエンマは格上じゃないかと思うんですがどうでしょう 粘土:戸愚呂さんそんなに凄いのか ラッコニンジャ:物語上は戸愚呂兄のほうがだいぶ格上だと思います おうべい:フーム おうべい:じゃあ無理そうだな・・・パスしましょう ラッコニンジャ:フム、ならば私ですか XX_ouga:なっあっ おうべい:無念・・・初めてパスをした・・・ タチバナ:はっ早い!いきなりこんな急展開とは…… タチバナ:戸愚呂おそるべし…… ラッコニンジャ:%表記があるということは当然、戸愚呂弟と思っていいのでしょう XX_ouga:ふふふ、この力強い伸指屈筋と僧帽筋のハーモニーに勝てるか! おうべい:生半可な社会規範は正面から壊せそうなので数でも勝てない ラッコニンジャ:彼はもともと人間でしたが、若き日の幻海といっしょに大会で優勝して妖怪の体と寿命を手に入れ XX_ouga:そうですね、兄は常に100%でしょうし ラッコニンジャ:その選択を軽蔑した幻海は彼と訣別、以降は裏社会でくすぶる生活を続けていました。 タチバナ:ラッコニンジャさん、勝算が! ラッコニンジャ:彼は脳味噌ヒャッハーの兄と違ってそれなりに人間が出来ていたので、この時の事を凄く引きずっているのですね 粘土:けっこう真面目なところあるんですね・・・ XX_ouga:真面目すぎて拗らせたところありますよね・・・ おうべい:筋肉ダルマが冷静で普通な感じのがヒャッハーなの、どう見ても逆 おうべい:わざとの反転なのだろうな・・・ ラッコニンジャ:その後ろ向きさゆえに、最終的に自らの意思で地獄に行く。 ラッコニンジャ:そう、後ろ向き。 どどんとふ:ラッコニンジャがカードを公開しました。「鈴美さんのいる小道」 おうべい:・・・!? XX_ouga:!? タチバナ:振り向いてはいけない小道だと!? XX_ouga:これは・・・暴力ではどうにもできない! 粘土:怪異対決だ! タチバナ:戸愚呂は……振り向く、そういう事なのか!? ラッコニンジャ:これが物語初期のもっと弱いボス共ならわからない! タチバナ:振り向いたら……単純な「力」による解決が一切通じない概念攻撃でもあるあの小道! 粘土:たとえ1憶%でも怪法則には抗えないのか!? ラッコニンジャ:しかし戸愚呂弟は…実のところ、過去に生きる振り返ってばかりの人生を送る男です XX_ouga:戸愚呂は最期のシーンで幻海の方に『振り向いて』消えましたからね・・・ ラッコニンジャ:手に入れた無限の寿命を持て余し、手放そうとしていた節すらある タチバナ:じゃあもう確実に通しですよ XX_ouga:幻海の声で話しかけられたら振り向いちゃうでしょう おうべい:ふむ おうべい:メンタルは良い意味でも悪い意味でも普通か・・・ XX_ouga:問題は小道に入れるサイズなのかということですが おうべい:通しましょう 粘土:ちょっと調べたら罪滅ぼしのため地獄へとかあるので通しで ラッコニンジャ:やった! おうべい:ではタチバナさんだ XX_ouga:くっ、筋肉が負けた! 粘土:場には巨大筋肉が跡形もなくなった怪奇スポット! おうべい:こわ・・・ タチバナ:ふむ…… タチバナ:あの小道、いかなる存在であろうとも死後の世界へと強制的に連れて行っちゃう道なんですよね 粘土:恐ろしいぜ・・・ タチバナ:振り向いた先の地獄を視認したら絶対に敗北する力で死ぬ道 ラッコニンジャ:ですね。振り向いたら死だぜ! XX_ouga:吉良でさえ捕まったら砕ける! タチバナ:これに、勝つってのはどういう状況があるだろう……?たとえばそう、一度死んでよみがえった存在とかなら 粘土:なっ ラッコニンジャ:蘇ってしまうだって!? おうべい:ふむ タチバナ:あの世を克服した存在として、勝ったとみなしてもいいのではないかって思うのですが……いかがか XX_ouga:キン肉マン、この球を使うんだ・・・ XX_ouga:まあ戻ってきたら勝ちですよね 粘土:よしんば連れてかれてもリスタートできる ラッコニンジャ:確かに タチバナ:どっかのクズみたいに死ぬ前になんとか息を吹き返したのと違って一度実際に死亡したけど完全に復活した存在で勝つことが出来るなら…… タチバナ:一度完全に殺されリジェネレイトすらできなかったけど、生きていたことになって復活した「彼女」なら…… タチバナ:勝算がある!! どどんとふ:タチバナがカードを公開しました。「ウェパル」 XX_ouga:ヒャッハハ!!頭がイかれちまったか!!そんな存在いるわけがないぜー! ラッコニンジャ:う、う~ん! おうべい:あー・・・ おうべい:うーむ、難しいな タチバナ:一人だけ完全に死んだけどよみがえったし、あの世を克服してませんかね……? おうべい:ヴァイガルド、「あの世」概念が無いんですよね ラッコニンジャ:どうしよう、ウェパルは「魂をキャッチするランタン」の力で蘇っているので おうべい:「あの世」と言われているのは実はメギドラルだ XX_ouga:む!? ラッコニンジャ:魂を直接捕捉して死なせるお化け相手だとどうなんだろう…? XX_ouga:ウェパル、再生能力ありましたっけ・・・ああ、ストーリー上の話か おうべい:どこだか分からない場所に魂、つまりフォトンを隔離される、と言うなら、ヴァイガルドには戻ってこれないのでウェパルは転生できない 粘土:システムが異なるなら後攻有利と思い私は通します おうべい:メギドラルに連れていかれるのなら、それもそれでまずい おうべい:・・・あ、名前の付いてない異空間があったなヴァイガルド おうべい:世界の狭間とか、赤い月の通り道とかその辺りと解釈すればいいのか XX_ouga:時間改変系の助けで戻ってこれたんですねウェパル タチバナ:死に関するシステムが異なりすぎて、結構判断に困る感じになってしまったか……!? おうべい:じゃあ召喚で戻ってこれる!通しますか! XX_ouga:バイツァ・ダストでも逃げられなかった小道に勝てるか・・・? タチバナ:ヘブンズ・ドアーの「能力」で防げるなら……召喚で道の外に引っ張り出すこともできるし……! 粘土:あとは魂が持ってかれるところを途中でキャッチしてたのが割と特攻あるかも? ラッコニンジャ:あっそうか、別に一度死ぬ必要はないんだ ラッコニンジャ:なら私も通します おうべい:そうか、持ってかれかけたらどこからともなくサルガタナスが来るのか XX_ouga:有識者が二人!これなら通すしかねえな! おうべい:そういう意味でも安心だな・・・ タチバナ:助けてもらってしまった…… おうべい:では粘土さんの出番! ラッコニンジャ:場には魂のランタンの力で怪異を逃れリジェネレイトした「ウェパル」だ! 粘土:まあ余裕ですよ タチバナ:初心者のつたない一手を援護してくださった事、感謝いたす…… ラッコニンジャ:何っ!? タチバナ:! 粘土:ウェパルとゴジラが戦ったらどっちが勝ちますか? おうべい:えっ XX_ouga:えっ ラッコニンジャ:それは…さすがにゴジラが勝つのではないでしょうか? おうべい:仮にマグロばっか食ってる奴でも海産物なので厳しい・・・! タチバナ:ゴジラの放射線なら一網打尽では? 粘土:アスモデウスでもマグロでも勝てませんね XX_ouga:サイズから見ても・・・メギト体でも無理ですよね? 粘土:ゴジラと互角に戦ったこいつなら楽勝という算段です どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「オルガ」 ラッコニンジャ:かっ怪獣のほうのオルガ! XX_ouga:止まるんじゃねえぞ・・・じゃない!! おうべい:火星の王ではなく! ラッコニンジャ:通します!無理!! 粘土:詠唱なしだと団長とか所長になっちゃうからな・・・ タチバナ:怪獣!? ラッコニンジャ:怪獣です おうべい:一応チェックしてきました。原典でも無理そうだ・・・! おうべい:通しましょう タチバナ:たぶんウルトラシリーズの怪獣だって不利だと思うのに……ゴジラと互角だと本当にキツイぞ XX_ouga:なるほど、スペースゴジラなみの強さがありそうですねコイツ・・・ タチバナ:それは通すしかない 粘土:宇宙怪獣オルガ、ゴジラを食べてコピー能力使うヤベー奴です タチバナ:カービィかよ!? XX_ouga:通します。流石に怪獣では ラッコニンジャ:通った! 粘土:わあい! どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「オルガ」 ラッコニンジャ:ougaさんに手番が戻るぜ! XX_ouga:悟りました・・・ おうべい:ではXXさんは怪獣退治の任務だ! 粘土:なっ XX_ouga:オルガ、今調べましたけどこの怪獣の方、ゴジラの放射火炎で完膚無きにまでやられてますね? ラッコニンジャ:不敵な悟りだ! XX_ouga:つまりゴジラのフィニッシュブローで倒された怪獣。なら・・・ XX_ouga:これが効くでしょう おうべい:フォーリナーだから裏面で既に勝てそうな雰囲気もある どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「処刑用BGM」 おうべい:むむ タチバナ:必殺技!? おうべい:逸話か・・・実際の映像でどうだったかを有識者に問いたい! XX_ouga:(ゴジラのテーマ) 粘土:派手な一撃、強い相手にほど強化が乗るとは タチバナ:これはちょっと有識者の言葉をお聞きしたい ラッコニンジャ:怪獣映画ってクライマックスでBGMが流れてるかどうかわからないぞ…! ラッコニンジャ:怪獣映画文脈は解らないのですが私は通しておきますね XX_ouga:ガメラやモスラだと流れてたはずだけど・・・どうなんだ!? ラッコニンジャ:「オルガ」と「処刑用BGM」の対決だもん おうべい:ああ、フリージアで良いのか 粘土:私にとってオルガ、幼い時から家にあった人形の名前なんでわからないんですよね おうべい:そっちは疑問の余地なく通します 粘土:でもフリージア流れてた気がしてきたので通します おうべい:なんだよ・・・けっこう通るじゃねえか・・・ タチバナ:オルガ・イツカとして扱うなら革命でもいけたかもしれませんね タチバナ:私も通しで XX_ouga:やったー おうべい:ふむ、じゃあ私か ラッコニンジャ:場にはゴジラが体内からオルガを焼き尽くす場面で流れていた「処刑用BGM」! XX_ouga:酷い! ラッコニンジャ:なんか日本語の歌もある タチバナ:流れたのは希望の華では!? おうべい:フリージア流れてるオルガ・イツカだとしても、なんかもう勝手に死んでる奴なので逆に勝ちづらいな XX_ouga:死ねば勝つのか おうべい:団長の方で読みますかね 粘土:人気投票1位の男! ラッコニンジャ:あ、手札の移動おなしゃす! XX_ouga:ん?ああ私の奴はやりましたよ おうべい:さて、オルガがフリージアされてしまった理由ですが おうべい:進む道に、仲間の命を奪うほどの障害があり・・・ついには自らまで命を落としてしまった。 おうべい:そんな感じですよね?止まるんじゃねえぞとか言ってますけど、実際止まってる奴らなわけだ ラッコニンジャ:本人たちは最後まで足搔いたけど止まる事で死んだ…悲しい物語だぜ ラッコニンジャ:最後まで生きた、と同じ意味では最後まで止まらなかったんですけどね 粘土:残せたものはあったが、本人は死に、人気と二次主人公としての地位を確立した おうべい:じゃあ・・・目指す場所に辿りつくまでに、同じく仲間の命を奪われながらも、しかしその悲劇すら無に帰してたどり着いた男なら。完全上位互換と言えませんか? XX_ouga:白虎隊とか新選組とかそんな感じの生き様でしたねえ タチバナ:インフィニットオルフェンズ、鉄華trick、閃乱オルガとかがおすすめ ラッコニンジャ:なっそんな奴がいるっていうのか! タチバナ:なっ、そんな報われた奴がいると!? XX_ouga:脱ぐの!?>閃乱 おうべい:というわけでこの札を出してみるぜ! どどんとふ:おうべいがカードを公開しました。「聖ニコラウス」 おうべい:聖ニコラウス! ラッコニンジャ:の…残したもののスケールが違う!! XX_ouga:しっ史実! タチバナ:スケールがデケー!? おうべい:サンタクロースとして有名な彼ですが、エルサレムへの巡礼の逸話がありまして おうべい:彼らは海路を選ぶのですが、嵐で水夫が落っこちてしまったのだ。命も落とした。 おうべい:が、聖ニコラウスは奇跡を起こし、水夫をよみがえらせエルサレムにたどり着くんですね。 粘土:手元の「サンタクロース学入門」によれば肉屋の親に食肉加工された子供たちを蘇らせて救ったとありもす。 粘土:上位互換ですね・・・通します おうべい:「処刑」である嵐を無に帰したともいえる XX_ouga:処刑されても蘇っちゃったんじゃなあ XX_ouga:通します ラッコニンジャ:よく見たら場に出ているのは処刑用BGMでしたが ラッコニンジャ:クリスマスソングが代わりに流れてきたので徹します 粘土:オルフェンズ救われちゃうもん ラッコニンジャ:うわっ、聖ニコラウスが相手か! タチバナ:同じ死からよみがえる象徴でもこうも大規模にやられたら通さざるを得ないぜ XX_ouga:ホッホッホ、よいこにしている鉄華団のみんなに死のプレゼントじゃよ~ 粘土:やべーぞブラックサンタだ ラッコニンジャ:さて、聖ニコラウスと言えば「サンタクロース」の原典となった聖人ですね おうべい:そうだぞ。本物だぞ! 粘土:オランダ語読みのシンタ・クラースがアメリカ訛りしたと言われる おうべい:けして胡乱かつ残虐なあ奴らではないのだ・・・! ラッコニンジャ:今もその志を継いだ大人たちが、クリスマスの日に「子供の望むプレゼントを贈る」 ラッコニンジャ:しかし、皆さんはご存知でしょうか。ときに大人は、子供の求めているものを誤解してしまうことを。 粘土:悲しい物語だぜ・・・ おうべい:聖ニコラウスは金貨をくれたってのによー! XX_ouga:靴下にコンパスしか入ってなかったり・・・ タチバナ:なんどそれで家族の絆が壊れた事か・・・ ラッコニンジャ:わかりやすい例で言うと、ジャンプ漫画の3つの柱 ラッコニンジャ:皆さんはそれが何かご存知ですか? XX_ouga:ユウジョウ! おうべい:金! 粘土:金と暴力と何です? タチバナ:勝利・・・? ラッコニンジャ:クックック…素晴らしい XX_ouga:まいったな、金と金で金がダブってしまった タチバナ:金と暴力ならつぎはSEXだけど 粘土:金はいくらでも欲しいぜ!ダブっても儲けもんだぜ! ラッコニンジャ:「友情、努力、勝利」の3本柱? 違う! 子供は「努力」のエンターテイメントなんか求めちゃいない!! 粘土:最初から強くていいぜ!天の道を行く総てを司るとか! ラッコニンジャ:当代のサンタたる世間の大人たちより子供の望みを知っていたことで現代のサブカルチャーを変えたこいつが相手だ! おうべい:カブトは好きだけどなんかダメだと思います(真顔) XX_ouga:飛ばされがちな特訓回・・・! どどんとふ:ラッコニンジャがカードを公開しました。「マシリト」 おうべい:ほう XX_ouga:ところでこれ聖ニコラウスを倒す語彙ですよね? XX_ouga:ああ、ジャンプはなまなかなサンタのプレゼントよりも嬉しいんだと・・・! ラッコニンジャ:週刊少年ジャンプ元編集長、鳥嶋和彦だ! おうべい:うーむ タチバナ:鳥嶋元編集長はサンタクロースを上回る男……? ラッコニンジャ:皆さんはクリスマスカードとジャンプコミック ラッコニンジャ:どっちをクリスマスに貰ったら、嬉しかったかな…? おうべい:個別にフォーカスすれば、さっきみたいな悲劇もあったかもしれないけど・・・ おうべい:だいたいの子供は変身ベルトとか買ってもらって喜んでいる気がするぜ タチバナ:でもジャンプは面白くない打ち切り漫画とかも乗せてましたし…… 粘土:わたし、サンタさんからジャンプ漫画のコミックスもらってたし・・・ XX_ouga:でもサンタさん、大体300円以上する品をプレゼントしてくれるしな・・・ ラッコニンジャ:ぐぬぬ! 粘土:残念だがチェックだぜ! タチバナ:チェックで XX_ouga:ちょっとチェックですねえ おうべい:それにニコラウス本人だったら死んでも蘇らせてくれるからそっちの方が良いぜ俺永遠に生きたい おうべい:チェックで ラッコニンジャ:ちぃっ、素直にもう一方で行けばよかったか! ラッコニンジャ:タチバナさん!俺の仇を討ってくれ! ラッコニンジャ:当の本人にチェックされたような気もするけどベリュルがよくやってるし! おうべい:ギャハハ!俺のサンタにかなうかなぁ~!? タチバナ:ふむ、聖ニコラウス……サンタクロースか XX_ouga:くっ・・・俺たちはこいつに勝てるのか・・・!? タチバナ:ジャンルは限定されるが……渇望するくらい欲しがっている人に施す事に置いて上回る存在なら一人心当たりがあります XX_ouga:聖人を超えるほどの・・・「施し」!? タチバナ:「それ」に関してならば、欲している人に ラッコニンジャ:なんだって…!? 粘土:馬鹿な、サンタだぞ!? XX_ouga:無茶だ! タチバナ:行き届かないという事は「ありえない」、というほど、「無限に施せる」存在はいます ラッコニンジャ:まっまさか おうべい:なっばっ タチバナ:世界にはプレゼントどころかクリスマスの料理すら食べれない子供もいっぱいいる、それを食べれるだけでも最高のプレゼントとなる場合もある XX_ouga:そんな奇跡、あるはずがない! タチバナ:で、あるならば、米を主に、海の幸だろうと山の幸だろうと「無限に出し放題」な力をもった彼ならば……クリスマスにおなかをすかせた子供をゼロにできる タチバナ:ここまで言ったらもう答えかもしれないな どどんとふ:タチバナがカードを公開しました。「俵藤太」 粘土:無尽の! おうべい:彼か・・・! XX_ouga:俵! タチバナ:おいしいお米がどーん!どーん!! ラッコニンジャ:通します! 粘土:通します タチバナ:食物限定だが……彼は無限にプレゼントできるんだぜー!!! ラッコニンジャ:明日食べるものがあるから娯楽なんて欲しがれるんだよ! XX_ouga:サンタが子供を生き返らせる奇跡を起こしたのは人々に「食べ物がなかった」ため・・・! おうべい:なんならキリストと革命出来るような相手じゃん!通し! ラッコニンジャ:坊やたちには明日の太陽を拝む権利のプレゼントだよ XX_ouga:元々食べ物がある人々なら、サンタはそもそも奇跡なんて起こす必要すらなかった!通しです! おうべい:パン 増やす 魚 増やす。 米 増やす 魚 増やす。 同じ。 タチバナ:やったよ俵藤太!前回失った出番を取り戻せたな! タチバナ:これでお前に報いることが出来たか……? ラッコニンジャ:では粘土さんの手番だ! 粘土:「貧困」「飢餓」「竜神より強いムカデ」「将門様」という最強クラスラスボスどもを撃破できる俵さんが相手か・・・ XX_ouga:FGOの弓は・・・強いぞ・・・! タチバナ:外れが一人もいませんよねアーチャークラス…… 粘土:ならばそのアーチャーにて撃破するだけのことよ XX_ouga:なんだと!? タチバナ:俵藤太を上回るアーチャーがいるってのか!? 粘土:奇しくも登場特異点は同じ場所、俵が救えぬ人々を救った一撃があった どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「流星」 タチバナ:おい、それは!! どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「流星」 おうべい:あ・・・ XX_ouga:む・・・ 粘土:ステラ! どどんとふ:タチバナがカードを公開しました。「俵藤太」 ラッコニンジャ:これは…破壊力なら確かに上だが! XX_ouga:革命なら・・・とりますけど・・・ タチバナ:なんか裏返ってた おうべい:あの時の彼らは・・・勝ち負けの話ではない・・・ではないが! タチバナ:破壊力なら確かに上ですが XX_ouga:俵藤太とアーラシュ、格は同格に見える! おうべい:でも通したいなコレ・・・! タチバナ:上回っているか否かという話をするなら待ったをかけますよ ラッコニンジャ:ここだと強さで伯仲していても革命にはならないですね XX_ouga:じゃあチェックですかねえ 粘土:駄目かー おうべい:チェック3、通し1か おうべい:じゃあ自分か・・・ ラッコニンジャ:う~ん、fgo文脈を貫で考えると私も通しなのですが ラッコニンジャ:でも2:2は差し戻しだ! タチバナ:確かに大英雄ですが……偉大さならばどっちが上かというお話では比べられない タチバナ:革命なら通してました XX_ouga:使用率とかで上回ってるとかなら通してました 粘土:ゲーム性として使うと回避されちゃうと思ったので おうべい:ふむ おうべい:俵さん、強敵ですね XX_ouga:では次は私ですかね タチバナ:私の本来の切り札ですから!前回はうっかり見せてしまって魚雷ガールと差し替えましたが おうべい:あ、やっべ順番間違えてた危ない危ないougaさんだ 粘土:俵さまは凄いんだぜ!誰にも負けないんだぜ!(もみ手) XX_ouga:俵藤太・・・FGOにおいて槍に弱いアーチャークラス おうべい:ではかの大英雄を仕留められるか!ougaさん! タチバナ:むっ、ランサーで来るか……? どどんとふ:「ラッコニンジャ」がログインしました。 XX_ouga:料理の素材を大量に持つ・・・数多くのドロップアイテムを持つ XX_ouga:そして弓も強力。話は簡単です XX_ouga:大量の料理の素材と弓を持つコイツを、この男が見逃すわけがない。手持ちの手段で弱点を突いて倒しますよ。 XX_ouga:その男の名は――― どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「蛮族の勇者」 ラッコニンジャ:…だっ誰だ!? おうべい:・・・奴か! 粘土:ゲェーーーッゼルダじゃない方の! おうべい:ハイラルの・・・英傑!息吹の勇者! XX_ouga:ドーモ、タワラトータ=サン。リンクです。素材おいてけぇ! XX_ouga:こいつの武器には槍がある! 粘土:悪知恵と蛮勇と力技の勇者、リンク・ザ・バーバリアン! おうべい:他のリンクならほとんど剣ですが、コイツはなあ・・・! 粘土:槍の使い手にして弓と食材を奪う者! XX_ouga:飛び道具はジャスガで防げる! ラッコニンジャ:Botwのリンクが蛮族だttaとは! おうべい:なんならバグ挙動で吹っ飛んで回避できそう タチバナ:槍を使うリンクか……なるほど、多様性もあり、恵みを奪い取れる存在……話には聞いている…… ラッコニンジャ:これは通しですね おうべい:蛮族なコスチュームに着替えることが出来るんですよ、ブレワイリンク おうべい:通しましょう ラッコニンジャ:神々のトライフォースで普通に本とか置いてある家に住んでる頃を想像してしまった 粘土:実際蛮族かというとむしろポストアポカリプス世界における古代人で文明人 XX_ouga:パンツ一丁でガノンも倒します ラッコニンジャ:では場には「蛮族の勇者」! タチバナ:弱点を突ける多様性もあるというなら勝機も見える事でしょう、ならば通しで! 粘土:でも私は蛮族コスでエンディング迎えたし、無辜の蛮族だからね 粘土:通します XX_ouga:やったぜ! おうべい:蛮族か女装か、って感じだよなブレワイリンク XX_ouga:さあ、スマブラ文脈でもこいつは強いぞ! おうべい:ふうむ、自分か XX_ouga:クカカー!この蛮族の勇者様に勝てるものかよー! おうべい:蛮族の勇者・・・ おうべい:ならば、この手で行くか XX_ouga:ムウ!? おうべい:蛮族、現実世界で言うとなんでしょうね XX_ouga:野蛮人とかですかね ラッコニンジャ:文明を拒絶する少数民族とかでしょうか? XX_ouga:北京原人・・・ おうべい:蛮族と呼ばれるからといっても、本当に野蛮だったりしなくてもいいとは思いませんか? ラッコニンジャ:実際、自称文明人からの蔑称みたいなものですよね おうべい:たとえば、世界の中心を気取るヨーロッパや中国に対する敵対勢力、とか ラッコニンジャ:ちゃんと独自の文化はある XX_ouga:なるほど おうべい:より具体的に挙げるなら・・・中央アジアの騎馬民族とかどうでしょうか? どどんとふ:おうべいがカードを公開しました。「アッティラ」 おうべい:革命を宣言します XX_ouga:フ、フンヌの! ラッコニンジャ:通します!! 粘土:蛮族の勇者じゃん XX_ouga:これは通し! 粘土:通します ラッコニンジャ:蛮族の勇者だよ おうべい:命は壊さない・・・ おうべい:やったぜ! タチバナ:蛮族の勇者同士で革命!いいですね! ラッコニンジャ:天帝でこいつやシャカ・ズールーが隣にいたらリセットしないのは時間の無駄なんだぜ 粘土:なんなら遺跡で眠ってたところを復活したのでブレワイリンクだよ ラッコニンジャ:そしてここで革命か! XX_ouga:拾ったものを武器として使いこなすのもブレワイリンクですね ラッコニンジャ:すごく負けやすい相手だ XX_ouga:所詮人間ではまず勝てない おうべい:文明で負けれる ラッコニンジャ:よし、そこの高学歴!蛮族くんを啓蒙して来い! おうべい:ふむ ラッコニンジャ:マシリト 対 アッティラ ラッコニンジャ:どっちが勝ちますか? おうべい:アルテラさんなら丸め込まれそうだが、場はアッティラだ おうべい:通しましょう 粘土:通します XX_ouga:まあ後出し有利でいいでしょう、通し。 ラッコニンジャ:クックック、アルテラさんも口で丸め込もうとする奴には嫌悪感を露わにするのだ! ラッコニンジャ:学士殿とかめっちゃ嫌われてる XX_ouga:口で丸めこもうとしたらきっと真っ二つですよね 粘土:モンティパイソンのアッティラもすごく朗らかに首とか持ち帰ってた 粘土:勝てないでしょう タチバナ:通すしかないか……アッティラ大王以上に知性は高そうだしなあ おうべい:ドゥムジは・・・奴はなんなんだろう・・・ ラッコニンジャ:ではタチバナさん、マシリトに負けて頂きましょう タチバナ:マシリトに負ける、敏腕編集者だったマシリトに…… ラッコニンジャ:アラレちゃんのDr.マシリトでもいいんだぜ! ラッコニンジャ:戦闘ロボット・キャラメルマンシリーズを操る悪の科学者だ XX_ouga:やはり人間では勝てない タチバナ:ふむ、編集者なら……例えば面白くない漫画のネタだったら強制的にボツにできる権力の持ち主のはず おうべい:あっちはあっちで格が微妙に低いので難しそうだ ラッコニンジャ:ですね。しかも編集長だ ラッコニンジャ:大義名分さえ立てば連載ごと打ち切れるぜ! XX_ouga:ボツの呪言はアラレちゃんでもよく出てくる タチバナ:ありますよ、これさえあれば次のアンケートが取れる!とか「これ」を出した三流漫画家に無慈悲に突きつけるボツの絵面が目に浮かぶようだ!! どどんとふ:タチバナが「XX_ouga」へカードを渡しました。 XX_ouga:!? ラッコニンジャ:何ィ~!? XX_ouga:俺を踏み台にした!? どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 おうべい:ちょい整理しないと タチバナ:失礼、ちょっと操作をミスって…… タチバナ:ougaさん、そのエルドラドのタチバナ、私の手札置き場に送ってください どどんとふ:ラッコニンジャが「タチバナ」へカードを渡しました。 おうべい:ふむ、こっちのカードもいつの間にか未公開になってるな どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 ラッコニンジャ:ラグいですねー今日 どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 おうべい:タチバナさんが操作ミスしたものだとばかり思ってたが、重いのか どどんとふ:タチバナが「XX_ouga」へカードを渡しました。 どどんとふ:タチバナが「タチバナ」へカードを渡しました。 粘土:ですね どどんとふ:おうべいがカードを公開しました。「アッティラ」 タチバナ:これでいいのか、では今度こそ! どどんとふ:タチバナがカードを公開しました。「嬉しくないお色気サービスシーン」 XX_ouga:送れましたかね? タチバナ:絶対ボツにされる! ラッコニンジャ:ウワーッ!! おうべい:ああ・・・ ラッコニンジャ:通す!通すから今すぐ打ち切れ!! XX_ouga:そもそもマシリトのサービスシーンが出た場合でもそれは負けでは? おうべい:DBでもアラレちゃんでも普通にサービスシーンはセクシーだ 粘土:FFSでもたまに出る 粘土:通します ラッコニンジャ:機械化して脳を半分露出とかはしていたけどあれサービスシーンだったのか… XX_ouga:通しましょう おうべい:というか「シーン」と付いてる時点でそれを操作する側じゃあ絶対に勝てないな・・・ 通しましょう XX_ouga:初期だと普通の少女なんですよねアラレちゃん。 タチバナ:最高の流れで出せたぞ!革命環境用のこのカードを!! ラッコニンジャ:では場には嬉しくないお色気サービスシーン! 粘土:仮にですね XX_ouga:男子高校生とかで負けれそうですね 粘土:「嬉しくないお色気サービスシーン 粘土:が前後にあったら台無しになっちまうものがあると思うんですよ おうべい:ふむ どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「感動の再開」 ラッコニンジャ:それはいったい!? ラッコニンジャ:アーッ!! XX_ouga:台無し! どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「感動の再開」 ラッコニンジャ:台無しじゃねーか!! タチバナ:感動の再開でそのお色気シーンを挟むな!! 粘土:同じ回にあったら食われる ラッコニンジャ:通します! ラッコニンジャ:なんてことをするんだ XX_ouga:通し!通しです! おうべい:仮にサービス公開者が再会した相手だったとして おうべい:嬉しくないような絵面の奴じゃ感動の再会にはならないな・・・ 通します タチバナ:そりゃあ敗北だぜ……通しです おうべい:ではougaさんだ XX_ouga:感動の再開に負ける・・・ 粘土:やった!満場一致のひどいやつ! XX_ouga:つまりこいつと出会っても感動もクソも起きないような奴だったらそいつの負けってことでいいですかね? どどんとふ:タチバナがカードを公開しました。「俵藤太」 タチバナ:ある程度整理できたかな……? 粘土:まさか嬉しくないお色気キャラを持っているというのか・・・? XX_ouga:感動の再開を発生させれない奴は不戦勝で負けになる XX_ouga:そういうことでよろしいでしょうか 粘土:なると思いますね ラッコニンジャ:自分の事を感動の再会を演出できる人気者だと勘違いしている精神異常マンだと…!? タチバナ:ふむ、それはたしかに感動の再開への敗北に等しいでしょう ラッコニンジャ:そんな奴がいるというのか! XX_ouga:自分の事を感動の再会を演出できる人気者だと勘違いしている精神異常マン、いただきました おうべい:その結果にたどり着けないのでダメージを感じる奴とかなら、確かに XX_ouga:ではこれです どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「無限に増殖しプラズマ化して襲い掛かるマリキータマンの群れ」 ラッコニンジャ:なんだこれ! おうべい:なに これ タチバナ:ちょっとなにこれ!? ラッコニンジャ:「直ちに死ね」以外の感想が出てこないんだけど!? XX_ouga:オラ、感動の再開してみろ! 粘土:よくわからなさ1憶%マリキータマンじゃん おうべい:ううむ おうべい:コイツ良く知らないんですが、感動の再会出来なかったとして おうべい:ダメージ受けます? XX_ouga:ダメージ受けないにせよボツにはなるんじゃないかと XX_ouga:戦場に出る資格すら与えられない・・・! ラッコニンジャ:でもこいつ増殖してるから 粘土:「マリキータマン 一族との感動の再会・・・」みたいな締めの文句が入って終わる回 ラッコニンジャ:増えた自分と再会して自分で感動しそうなんですよね おうべい:コイツ、伝え聞く限り「感動の再会」だと思い込んだ結果パワーアップしません? 粘土:「勝敗を分けたのはわずかの差、それは感動の再会・・・」 ラッコニンジャ:ちょっとさすがにチェックかなぁ タチバナ:そこまでイカレた存在なのか……!? XX_ouga:む・・・勝ってしまうのか!これでも! おうべい:チェックしておきます 粘土:ただのマリキータマンなら平気な面して感動の再会し始めそうだけどすげえことになってるので通しです おうべい:じゃあ自分だ XX_ouga:グワー! どどんとふ:ラッコニンジャがカードを公開しました。「蛮族の勇者」 おうべい:感動の再会・・・例えば、離れ離れになった恋人とかでしょうか ラッコニンジャ:そうですね、典型と言っていい 粘土:ありがちですね おうべい:世界で一番大事な人との突然の再会。きっとその日は記念日となるでしょう。 XX_ouga:そうですね おうべい:その当日といわず、何度も豪華な夕食に出かける日になるかもしれません。 おうべい:じゃあ、そんな時に・・・このレベルの物は食べませんよね・・・ どどんとふ:おうべいがカードを公開しました。「ケンタッキー」 おうべい:ジャンクフード!! ラッコニンジャ:あっシンプルに価値の低いものが出てきた XX_ouga:だがケンタッキーはクリスマスの定番だぞ! 粘土:ケンタッキーめ・・・CMに感動メロドラマを流そうとするなどと・・・ おうべい:ケンタッキーでクリスマス、どちらかというと家族用なイメージがあります XX_ouga:貧乏だった学生時代!学生デートでケンタッキーを食べていたとするならば・・・それは思いでの品に裏返る! タチバナ:恋人との思い出にはケンタッキーはなしかもしれませんが、家族との再会なら割といけるイメージですね タチバナ:ちなみに私はレッドホットチキンがめちゃくちゃ大好きです 粘土:貧乏人にだって感動の再会をする権利はあるんだ! おうべい:でもケンタッキーですよ?油でべちゃべちゃになりますよ?良いんですか? タチバナ:あ、油は流石にな…… XX_ouga:べちゃべちゃの口を拭いていちゃいちゃにしよう 粘土:たしかに油まみれの手ではお前を抱きしめることはできない・・・ 粘土:私は通します XX_ouga:今脳内に流れたケンタッキーでの思い出デートに脳が侵食されたのでチェックしときます。 ラッコニンジャ:難しいですけど私は通します おうべい:くっあとはタチバナさん次第か ラッコニンジャ:ケンタッキーがある文明圏にいるなら、手作り料理重点! タチバナ:いや、本当に親しい者同士ならもはやケンタッキーは親愛の象徴としてもいけると思うんですよ…… XX_ouga:ちなみに私もレッドホットチキンは大好きです タチバナ:いつも頻繁に一緒に食べてたケンタッキーが思い出の恋人同士とかいると思います タチバナ:この間一緒に遊んだ某フロムヘッズさんの彼女は頻繁に肉を食いたがってるみたいでしたし! おうべい:くっ・・・ならばチェックですか? タチバナ:チェックで! XX_ouga:感動の再開、強いな・・・ おうべい:2対2・・・クソっだめか! ラッコニンジャ:ならば私の番ですか… おうべい:後は任せました・・・ ラッコニンジャ:さて、感動の再会とは言いますが ラッコニンジャ:特に再び会うことが難しくなかった場合、あまり人から感動の再会と言われることはないと思います おうべい:そうですね XX_ouga:なるほど感動はしない おうべい:普通の再会・・・(ナレーターさん) 粘土:別れがなければ再開はない、過去と繋がるからこそディケイドは輝きますね ラッコニンジャ:特に映画なんかだと、映像映えするわかりやすい形で「再会を阻むもの」が提示されることが多い ラッコニンジャ:そう、たとえば… どどんとふ:ラッコニンジャがカードを公開しました。「骨の浮かぶ濃硫酸」 おうべい:!? タチバナ:なんだと!? XX_ouga:む・・・!? ラッコニンジャ:せっかく会えたと思った二人の間を阻むのは…なんか骨の浮かんだ濃硫酸のプール! おうべい:なんやかんやで越える奴・・・! ラッコニンジャ:抱きしめ合うには、これを越えなければいけないというのか!二人を引き裂く運命の悲劇!! 粘土:B級の障害だ! ラッコニンジャ:さぁ、濃硫酸のプールは二人の感動の再会を阻めるのか? ラッコニンジャ:私に決定権は無い! 皆さんに判定して頂くしかありませんな! XX_ouga:感動の再開をより演出する踏み台としても、これで感動の再開が台無しになるとしても勝てる、いや負けれると言う文脈か・・・ XX_ouga:詠唱が上手いと思います。通しです 粘土:そんな分かりやすい感じの障害、感動の再会があるタイプの作劇にしか出ないでしょう。通します おうべい:正直、うるせえ黙って落ちて死ね!って絵面だ おうべい:あまりにもスカム再会。通しましょう ラッコニンジャ:やったぜ! おうべい:ではタチバナさん! XX_ouga:これは簡単ですよ、濃硫酸は人間に強いですからね タチバナ:絵面がクソすぎるからこそ、敗北確定という算段ね・・・ ラッコニンジャ:動物を突き落とすとなんか一瞬で骨になって浮かび上がる、意味もなく泡立つ濃硫酸だぜ! 粘土:ボチョム、ジュアーーー・・・ ラッコニンジャ:このチープさに負けられるとでも言うのかね! おうべい:骨、実際残るんですかね・・・ タチバナ:ふむ……敗北か……確かに人間なら手元にいるがギリギリですね…… XX_ouga:強化チタン製の骨なんでしょう タチバナ:なにせこの人は……私の知る限り日本でも有数の実力を誇る方、分身もできるしゲル化もできる XX_ouga:あっ(察し) 粘土:なっ おうべい:だいぶ絞れちゃった・・・ ラッコニンジャ:なんだって・・・ タチバナ:ああ、でもかつてVシネ仮面ライダースペクターで知ってしまったんですが……あくまでもスーツアクターとして無敵なので…… タチバナ:本人出演の場合は、実はあっさり死ぬ場合があるこの方なら! どどんとふ:タチバナがカードを公開しました。「高岩成二」 粘土:でっ伝説の! ラッコニンジャ:なっ中の人! XX_ouga:中の人なら負けるでいいと思います! おうべい:んー ラッコニンジャ:誰だ!人間に濃硫酸をかけるなんて酷い奴は!! タチバナ:かつて高岩さんが演じたジャイロ、アラン様の教育係として出てきた脅威の鳴り物入りの登場人物だったのですが 粘土:ゴーストでは生身出演してたので、非スーツとしても出てきたからなあ タチバナ:嘘みたいに存在感が薄く、嘘みたいにあっけなく死んだキャラクターなのです……高岩さんは雑魚も演じられるのだ おうべい:「感動の再会」を倒した時に、クソザコ一般カップルが制覇してるんですよねこの硫酸 XX_ouga:まあ後だしだし所詮人間として扱えば大丈夫でしょう、通しです 粘土:通します ラッコニンジャ:芸能人が顔に酸の火傷の跡とかつくと死ななくても致命的だと思うので私は通します 粘土:では私ですね おうべい:仮面ライダーとして読み替えれば楽に負けられるけど、今回は生身成分が強めだ XX_ouga:サンダーには勝てなさそう 粘土:まあ人間相手ですからね。所詮は食べ物、普通に食べられておしまいですよ どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「納豆」 ラッコニンジャ:ウワーッ! XX_ouga:別に嫌いって話はないですからね・・・ おうべい:あっ何も言えない通し ラッコニンジャ:好みの判れる食べ物だけど、食べられなかったとして捨てられて終わりのやつ! 粘土:高岩さんが納豆無理とかなら話は別ですがね・・・ ラッコニンジャ:通します! XX_ouga:通し! おうべい:では戻ってougaさんだ XX_ouga:ふむ・・・ XX_ouga:納豆に負ける・・・? XX_ouga:納豆、糸を引いてる豆ですね XX_ouga:糸を引いてると言うことは糸でつながっていると解釈してもよろしい XX_ouga:そう、繋がっている・・・そういった繋がりが存在しないものならば納豆以下の存在として XX_ouga:納豆に敗北すると言っても良いのではないでしょうか? XX_ouga:こいつは・・・納豆みたいには『繋がっていない』! どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「血の繋がらない巨乳の姉」 粘土:納豆以下扱いされる哀れな姉 おうべい:・・・・・・・・・ タチバナ:それを納豆以下の扱いするんですか!? ラッコニンジャ:むしろ男がほっとかなさそう おうべい:「弟クン納豆食べれないの?ほら我慢して!あーん!」 粘土:納豆より繋がりのない女・・・ タチバナ:いや、語彙としては確かにいい見せ方だと思いますけどね! ラッコニンジャ:というか明らかにヒロインなのでは!? おうべい:みたいなのしか浮かんでこない ラッコニンジャ:義弟の納豆嫌いを克服させるために胸に納豆のパックを挟んでくる XX_ouga:物理的な繋がりがない以上・・・彼女は納豆よりも下なんだ・・・! おうべい:バカ! ラッコニンジャ:…いかん、早乙女姉妹に脳を汚染されている! 粘土:納豆未満ヒロインが新しいので通します ラッコニンジャ:私はチェックです! おうべい:普通に・・・よく分からない!チェックで! ラッコニンジャ:彼氏がいるか、弟が彼氏になる 粘土:「大丈夫だよ弟クン、血の繋がりがないんだから・・・納豆と違ってね」 XX_ouga:クソッ、無理か! タチバナ:ちょっと通したくなりましたね私は、普通に語彙として面白過ぎるので…… おうべい:ぜんぜんわからん・・・! おうべい:まあ2対2でチェックか XX_ouga:革命対策が不十分だった・・・! 粘土:まあ納豆は革命用ですからね。こいつは弱いぞ おうべい:ふむ、じゃあ自分か どどんとふ:おうべいがカードを公開しました。「ケンタッキー」 おうべい:ケンタッキーで行きましょう 粘土:台無しだ! ラッコニンジャ:どっどういうことだぜ! XX_ouga:詠唱が必要かと思われます! おうべい:ケンタッキーの売り上げなんですが、2015年3月が5億2400万円の赤字とか、そのくらいらしいんですよ おうべい:対して納豆は、こちらは2017年7月の話なんですが市場規模が2140億円なんだそうです XX_ouga:なるほど売上勝負 XX_ouga:それなら通します! おうべい:時期も全然違いますし単純比較する数値でもないですが、食品としての需要は大きく差があると言えるでしょう 粘土:明確な数字勝負ならわかりやすく負け、通します おうべい:というか おうべい:一企業対食品ジャンルで争うなって感じだ おうべい:酷いいじめだよこの視点! ラッコニンジャ:売上高でもだいぶ差が付いてるなぁ… ラッコニンジャ:ならば通しましょう! XX_ouga:同じ土俵に立った時点で敗北は確定していたのだ・・・ 粘土:通って場にはケンタッキー! ラッコニンジャ:ケンタッキーに負けるわけか… おうべい:鳥類で10:0 ラッコニンジャ:駄目だ、負けられる語彙が無い!パスです! XX_ouga:なっパス! 粘土:タチバナさんのイヴァン・クラウザーはケンタッキーに負けられるのか!? おうべい:ククク・・・さて、どう出る・・・? タチバナ:む、むむむ……ケンタッキーに…… タチバナ:こいつで負けるのは…… タチバナ:キツイか……? タチバナ:駄目だ!ケンタッキー戦の詠唱が思いつかん!パス!! XX_ouga:二連続パスだと!? おうべい:ククク・・・期待通りの弱さよ・・・ おうべい:では粘土さんにはコイツがかわせるかなあ!? タチバナ:くそぉ……火力的にもプレゼント的にも結構取り回しがきくコイツは……なかなかに扱い辛い 粘土:むぅ・・・ タチバナ:あ、少しだけこの場を離れます、なんとか次の自分の番までには戻ってきますので 粘土:ちょっと待ってください、手持ち語彙にフライドチキン回があるようで おうべい:はい おうべい:なっ ラッコニンジャ:回だって!? タチバナ:? XX_ouga:なんだと!? おうべい:まさか・・・ギャングラーか!? 粘土:ケンタッキーといえばフライドチキンのチェーン店ですね ラッコニンジャ:ですね おうべい:ですね おうべい:(個人的に行く時はバーガー食べたい時だけど) XX_ouga:そうですね XX_ouga:(ツイスターもおいしい) 粘土:人造昆虫カブトボーグVxV第45話「3姉妹!ゴンドラ・アルプス・フライドチキン」の話なんですが おうべい:・・・! ラッコニンジャ:かっカブトボーグ!? ラッコニンジャ:(目を輝かせる) XX_ouga:なっあっカブトボーグ! 粘土:ある3姉妹の代わりに主人公たちが女装してステージに上がり、結果正体ばれたりと散々な目に遭うんです 粘土:そう、主人公のリュウセイたちが! 粘土:ということで語彙は流星です ラッコニンジャ:おっおのれロイド安藤!! おうべい:あっあの回か XX_ouga:ああなるほど XX_ouga:まあ悲惨な目に会ってますからね、通しでいいでしょう ラッコニンジャ:理不尽に酷い目に遭ったあげく仕返しもできなかった回ですね おうべい:えっと・・・タイトルの由来はなんでしたっけ・・・? ラッコニンジャ:通します! 粘土:さあ・・・? ラッコニンジャ:わりと英語は得意なほうですが ラッコニンジャ:カブトボーグの各話タイトル・ボーグマシン名・技名等は適当に付けてますね ラッコニンジャ:違ったら私はただのラッコニンジャのそっくりさんだ 粘土:そうですね。なんか響きがある単語の羅列 おうべい:くっ詳しく調べようにも違法アップロードばかり引っかかってあらすじとか出てこない。おのれ・・・! ラッコニンジャ:タチが悪いことに単語のチョイスはわりと語学堪能っぽいかったりします おうべい:ならば純粋にタイトルとして扱う他ないか。通しましょう XX_ouga:さて、通しで私の手番ですかね? ラッコニンジャ:ですね! 粘土:時間を使ったので通って良かった XX_ouga:はい、ではいきましょう ラッコニンジャ:「流星」に負けるんだ! XX_ouga:リュウセイさん・・・まあこいつ相手なら負けれるでしょ XX_ouga:数多の使い捨てヒロインを使い潰してきたコイツが今更このような存在に動じるとも思えない どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「血の繋がらない巨乳の姉」 ラッコニンジャ:ああーっ!! 粘土:使い捨てられる! XX_ouga:なんか生えてきたぞ! ラッコニンジャ:エンドクレジットまで徹底してキャラ名が「血のつながらない巨乳の妹」で一貫してて本名すらわからないやつ! ラッコニンジャ:通します。マンソンにそんな妹がいた気がしてきた 粘土:次の話にはもう出てこないしその話の中でもリュウセイさんに勝てない、とおします おうべい:いたわ。通します XX_ouga:やったぜ おうべい:仮に勝ててもなんとなく無かったことにされる おうべい:じゃあ自分か XX_ouga:さあ場には血の繋がらない巨乳の姉! おうべい:うーむ 粘土:ゲストの血の繋がらない巨乳の姉に負けてください! XX_ouga:納豆よりも強くて流星よりは弱い姉だ! おうべい:ふーむ おうべい:みなさん、ポケットモンスタースペシャルって履修済みですか? XX_ouga:履修済みです! 粘土:エメラルド編までなら ラッコニンジャ:まだ読んでいませんが雰囲気でハングリーに付いていくぜ! タチバナ:もどりました、ポケスペはルビサファらへんは履修しました ラッコニンジャ:おかえりなさーい おうべい:うむ、じゃあやってみよう おうべい:まずはこちらの語彙をご覧ください ラッコニンジャ:なに・・・? どどんとふ:おうべいがカードを公開しました。「デリバード」 XX_ouga:通します おうべい:そう・・・悪名高き・・・マスクオブアイスのデリバード・・・! ラッコニンジャ:えっ XX_ouga:勝てない・・・勝てるわけがない・・・ 粘土:デリバードはポケスペにおいて強力!(本当に超強い) おうべい:あ、革命中ですよ XX_ouga:って待って、革命下だからコイツ負けないといけないんだ XX_ouga:詠唱待ちます おうべい:かのデリバードは作品中で倒されました。 おうべい:それがゴールドのニョロトノによる戦功だったことは、覚えていらっしゃるでしょうか。 ラッコニンジャ:そう言うならそうに違いないぜ! XX_ouga:なるほど・・・ 粘土:確認しました。ほろびのうたで戦闘不能です おうべい:そう。ニョロゾやニョロボンによっては覚えないわざです。 おうべい:ではそもそも、なぜ彼はニョロトノに進化したのか? 粘土:ニョロゾ→ニョロトノ通信進化ですね おうべい:それは、ある姉弟による研究の結果だったのです ラッコニンジャ:しっ姉弟だって!? 粘土:「化える者」シルバーと「換える者」ブルー! おうべい:後に換えるもの、化えるものと呼ばれる彼らは・・・「通信交換による進化」について研究をしていました。 おうべい:その内容を覚えていた弟は、ゴールドのニョロゾでそれを試したんですね。だからニョロトノに進化した。 XX_ouga:ブルーがシルバーを派遣してなければニョロトノは進化しなかったし、ニョロトノが進化してなければデリバードは負けなかった・・・ おうべい:そう・・・つまり!ニョロトノに進化出来たのは!「ほろびのうた」をあの場で撃てたのは!ブルー姉さんのお蔭なんですよ! 粘土:血の繋がらない巨乳の姉、まさに彼女の為にあるかのような語彙じゃないか・・・! 粘土:通します ラッコニンジャ:血のつながらない姉弟の絆に負けたとは…! XX_ouga:でもあの姉、胸に詰め物してますよ おうべい:だから、マスクオブアイスの手持ちの中、唯一彼女が「勝った」と言える相手が・・・デリバードなのです! ラッコニンジャ:そうですね、判定前にバストサイズだけ確認したいです おうべい:詰め物抜きでも「ナイスバディ」と呼称されますね タチバナ:汚い手で姉さんにさわるな!は覚えてます XX_ouga:ポケスペ世界、ブラジャーが必要なレベルのキャラが少ないからな・・・ XX_ouga:通しましょう! おうべい:詰め物していた時期、彼女の作品中時系列の中でもかなり初期ですし 粘土:詰め物が確認されてる時でも12歳ぐらいだしなあ ラッコニンジャ:年単位の時間が経っているということですか? ラッコニンジャ:なら私も通します! 粘土:16歳でパイスラを確認しました(最低) おうべい:3通し!やった! おうべい:だけどコレクッソ負けやすいな! ラッコニンジャ:さて私だ!ポケスペのデリバードに負けるのか XX_ouga:ルギアとホウオウ下してるので 粘土:あれ超強いもん XX_ouga:それ以下の存在なら負けれますよ ラッコニンジャ:えっと…あの世界ってそもそも警察とか機能してないんですか? タチバナ:あっ、私も通しですよ ラッコニンジャ:個人の手持ちポケモンがそんな力を持っていたら野放しにはできないでしょうに 粘土:いますが悪の組織めちゃくちゃ強い XX_ouga:してますね。カントーだとジムリーダーの方が武力は上ですけど XX_ouga:そしてジムリーダーの手持ちなんです、デリバード ラッコニンジャ:なるほど? 粘土:デリバードのトレーナーはカラテ、技術、暗躍力、意志が全部最高峰 ラッコニンジャ:「ポケスペ補正のかかったポケモンを持っている程度の警察では」勝てない ラッコニンジャ:じゃあさすがにこいつらでもどうしようもねぇな! どどんとふ:ラッコニンジャがカードを公開しました。「特殊刑事課」 ラッコニンジャ:狼狽していると思ったじゃろう… おうべい:あー・・・ ラッコニンジャ:詠唱と読めなかったおぬしたちの推測の浅さじゃ…(湖の老人ムーブ XX_ouga:ヤナギには勝てないなあ・・・特殊刑事課だと結構強いけど・・・ おうべい:死にはしないだろうけれど、雑にまとめて倒される図しか見えない おうべい:(派手に爆発して吹っ飛んでいく親父たち) おうべい:通しましょう。 粘土:ヤナギは警察かつジムリーダーな人とかもまとめて完封してるからね 粘土:通します XX_ouga:通しです ラッコニンジャ:やったー ラッコニンジャ:ではタチバナさん、「特殊刑事課」に負けてください! 粘土:ちなみにその人は伝説の鳥(デリバードに倒された)を探したりしてた タチバナ:実際そいつら、カラテだけは強いからな……! タチバナ:特殊刑事課に負けるかぁ…… タチバナ:ふむ、特殊刑事課といえばこち亀の準レギュラーでも屈指の濃さを誇る変人連中でしたね XX_ouga:海パンの中に・・・バナナ! ラッコニンジャ:ですね タチバナ:ギャグ補正もあるし無駄にタフだから爆発オチとかしても……普通に生きてる! ラッコニンジャ:確かに 粘土:こち亀人の中でもギャグ寄り タチバナ:そして見た目はただの変態連中でしかないのに、正義感は割と本物だったりする描写が結構見て取れる連中とお見受けします おうべい:まあ、刑事ですしね タチバナ:ワイロとかおいしい話だって突っぱねるくらいの気概のある連中でしょう ラッコニンジャ:なんでそこを妥協してくれなかったんでしょうね… タチバナ:ならばどっちの意味でも勝てるはずだ……この語彙に!! XX_ouga:そもそもワイロになびくような感性してるならあんな恰好せずに真面目に勤務しますよね どどんとふ:タチバナがカードを公開しました。「ログインボーナス」 ラッコニンジャ:!! タチバナ:鳩麦さんにメリアナニーを与えて爆発させても奴らは死なない!! 粘土:ロッログインボーナス! ラッコニンジャ:出勤して…給金が下りている! XX_ouga:そっち!? おうべい:うーむ・・・? ラッコニンジャ:うん?あれ?でも革命下… ラッコニンジャ:ど、どうなるんだこれは!? XX_ouga:いやけどまあログインボーナスで海パン刑事がもらえるとかなら XX_ouga:それはログインボーナスの勝ちでしょ XX_ouga:あ、いや革命なんだよな タチバナ:ログインボーナスの負けだ! XX_ouga:じゃああれだ XX_ouga:鳩麦さんに特殊刑事課与えてもログインボーナスしないから不発でしょ おうべい:ログインボーナス、宇宙級の爆発なので おうべい:流石に死ぬと思います ラッコニンジャ:エクス特殊刑事課が今後湧いて出ないとも限らない…と思いたいけれど XX_ouga:鳩麦さん、海パン見てログインボーナスする類の方ではないですよね? タチバナ:いや、それはないなぁ タチバナ:鳩麦さんを時限爆弾にして奴らを一網打尽にする計画扱いで考えたとしても おうべい:部長が開幕に派出所を怒声で壊す方のログインボーナスがこち亀本編であったな・・・ おうべい:たしか最大でも地球規模だ タチバナ:宇宙空間を普通に漂ってそうなイメージがあったので、勝利するかなと タチバナ:何より次回には普通に戻ってるしね タチバナ:メリアナニーを外部から用意しておけば爆弾は造れる、でもギャグ補正のある生き物までは殺せない! タチバナ:フリーザ様でさえ両さんを殺せないんだぞ! ラッコニンジャ:!! ラッコニンジャ:それだ!両さんはドラゴンボールの世界に行っても戻ってきてるじゃないか! 粘土:ログインボーナス、幸せな人が爆発四散するだけでそもそも死にはしなくない? ラッコニンジャ:通します!仮に死んでも次回にはなんか生き返ってる! XX_ouga:生命力は両津以上っぽいですからね特殊刑事課・・・ XX_ouga:通しましょう! タチバナ:実際アズニィさんも鳩麦さんも生きてますからね、爆心地は生きていますが、その周りに及ぼす威力はあるはず ラッコニンジャ:と、いうことは! ラッコニンジャ:新たな語彙大富豪は…タチバナさんに決定だぜ!! XX_ouga:激戦を制したのは―――― おうべい:いや自分も粘土さんもまだ最終的な判断をしていないのでまだチェック2では? XX_ouga:おっと ラッコニンジャ:えっあっなんか通った気になってた! XX_ouga:どっちか通れば終わりだが、これは追加詠唱必要か!? ラッコニンジャ:確かに元々殺傷性があるというのはFFSゲームブックチュートリアルの独自設定ではある おうべい:うーん XX_ouga:あと単純に おうべい:こち亀時空に乗せるなら爆発ログインボーナスは部長の方になりそうですし、自分はやはりチェックで 粘土:ログインボーナスの殺意がピンと来ないのです。彼ら萌えるの? XX_ouga:特殊刑事課、ソシャゲやってる連中に見えないからログインボーナスとか何も効かなさそう 粘土:ログインボーナス、発生する? ラッコニンジャ:発生源にはならなさそうですね タチバナ:ドルフィン刑事は愛しのイルカたちの愛らしさに悶えるところはあったかと ラッコニンジャ:あいつらはすでに愛に生きているゆえにああなので 粘土:うーん私にはログインボーナスと特殊刑事課について語る能力がない・・・ おうべい:月光刑事&美茄子刑事は時代に合わせたJKのミームを取り込んでいるようですが、ソシャゲがJKに入るかどうか 粘土:申し訳ないがチェックさせていただく、よくわからないから! ラッコニンジャ:通しは発生しない感じかな… XX_ouga:おおっと!? おうべい:ではチェック2、通し2でバウンスだ 粘土:ビジョンが浮かんでこないのです。すまない・・・ タチバナ:ぐえーッ!! おうべい:では粘土さんだ XX_ouga:ほんとに激戦だ・・・ タチバナ:駄目だ……ケンタッキーでも特殊刑事課でも通じないなら……私の大富豪は流石になさそうだ…… 粘土:そしてここで私の手番が回ってくるのがもやっとするぜ! おうべい:さあ、負けられますか・・・! XX_ouga:結構強いが人間なら負けれそうだぞ! 粘土:特殊刑事課の人たちって、よくは知らないがよくわからないなりにカラテ強者なんですよね おうべい:まあ、それなりに おうべい:負ける相手にはボロ負けですが ラッコニンジャ:ですね。それぞれまったく訳のわからない方向に XX_ouga:一般人が銃持ってる位なら勝てますよね XX_ouga:戦闘力5以上はある 粘土:なら普通に制圧できるでしょう、権力も異能もない普通の屈強な職業だ どどんとふ:粘土がカードを公開しました。「ファイアマン」 粘土:消防士さんです ラッコニンジャ:しょっ消防士!! おうべい:あ、そっちか・・・ XX_ouga:まあ、戦闘はできませんよね消防士 おうべい:ロボットを倒せと言うのかと思った ラッコニンジャ:奇しくも公務員集団同士のマッチングか! おうべい:そうか・・・公務員同士なのでいっそう手を出しづらい! XX_ouga:ギャグ補正もないというなら倒せもしない 粘土:ロボでもナビでも野球選手でも特撮ヒーローでもない消防士さんだぜ! XX_ouga:私は通しです。 おうべい:そしてこんなアホどもに付き合わされるのは一般的な人間にとってloselose! ラッコニンジャ:戦闘が発生する文脈が見えないので強さで判断する気はないんですけど ラッコニンジャ:消防職員さんからして、あれが同じ公務員でしかも刑事ってどう考えても納得いきませんよね おうべい:通しましょう!任務をめちゃくちゃにされる未来しか見えない! ラッコニンジャ:通します。消防士側が一方的に負けている 粘土:対面しただけで気持ち的に負け XX_ouga:後だしなんで、まあ柔道対決とかかもしれない タチバナ:私も通しだな・・・! 粘土:わあい! タチバナ:消防士さんがあまりにかわいそうだぜ XX_ouga:つまり―――― おうべい:では、勝者がようやく決定した・・・! ラッコニンジャ:いや、長い戦いだったぜ 粘土:NKT・・・ タチバナ:すまなかった鳩麦さん……メリアナニー……貴方がたの力を借りておいて敗北してしまった…… XX_ouga:別にそこまでパスされてるわけでもないのに皆出したり出されたりで XX_ouga:ホント接戦 タチバナ:もっと語彙を磨いて鍛え直してきましょう…… XX_ouga:粘土氏の勝利だー! おうべい:では、デッキ公開か 粘土:ヤッター初勝利! どどんとふ:XX_ougaが「XX_ouga」へカードを渡しました。 タチバナ:粘土さん!おめでとうございます!!今夜の語彙大富豪は貴方だ!! XX_ouga:はい、ではわたしより ラッコニンジャ:単純に長考が発生しやすい語彙同士が戦うことになったのもありそうですね どどんとふ:XX_ougaがカードを公開しました。「無限に増殖しプラズマ化して襲い掛かるマリキータマンの群れ」 粘土:わあい! おうべい:nani ラッコニンジャ:おめでたや! タチバナ:私はもう公開しているな XX_ouga:XX カレー戸愚呂100000000%XX ラーメン無限に増殖しプラズマ化して襲い掛かるマリキータマンの群れXX ロンゴミニアド処刑用BGMXX 蒸着装甲蛮族の勇者XX 我が肉体血の繋がらない巨乳の姉 XX_ouga:グッドスタッフです 粘土:うわあ! おうべい:なんだろうこれ・・・ タチバナ:私のデッキもあきらかにコンセプトとかないなあ おうべい:マリキータマン、どう足掻いても負けられそうになさすぎる XX_ouga:革命対策をしていなかったのがうぬの敗因よ どどんとふ:おうべいがカードを公開しました。「強化フォーム」 おうべい:じゃあ自分も おうべい:アッティラ 強化フォーム ケンタッキー 聖ニコラウス デリバード おうべい:光のサンタデッキです 粘土:クリスマスだ ラッコニンジャ:プレゼントだ! おうべい:エクス者はさあ!すぐさあ!サンタさんをなあ! XX_ouga:フォッフォッフォ、サンタじゃよ おうべい:そういう思いを込めて・・・ ラッコニンジャ:「光の」の2文字が必要な世の中になってしまった 粘土:ケンタッキー、サンタ、ジャングルジム ラッコニンジャ:やめるんだ! ラッコニンジャ:では私も おうべい:本家サンタがけっこうなチート性能を発揮してくれたので満足です XX_ouga:最早サンタはソシャゲ界ではほぼ闇では? どどんとふ:ラッコニンジャがカードを公開しました。「ペガサス流星拳」 粘土:ジャンプ ラッコニンジャ:血のつながってない巨乳の姉(魔鈴)の直伝の技なので革命したかったぜ! ラッコニンジャ:特殊刑事課ペガサス流星拳骨の浮かぶ濃硫酸鈴美さんのいる小道マシリト ラッコニンジャ:濃硫酸の出典は男塾です。 XX_ouga:鈴美さんのいる小道とも革命できそうでしたね巨乳の姉 粘土:たしかに ラッコニンジャ:革命条件下で亜高速のパンチの使い勝手は最悪でした おうべい:ジャンプから選んで暴力要素がここまで薄いとは おうべい:いや、濃硫酸も暴力と言えば暴力ですが タチバナ:ジャンプデッキかぁ ラッコニンジャ:タチバナさんにお願いしましょうか ラッコニンジャ:あ、そうか公開済みなんだ 粘土:じゃあ私が タチバナ:はい、私のデッキはもう見えているモノが全てです 粘土:グッドスタッフ・・・ XX_ouga:ちょっと暴力過多でしたね。 おうべい:見返しててロックマンデッキかと思った 粘土:革命嬉しくないお色気サービスシーン、早めに処理できなかったらと思うと怖いところがある ラッコニンジャ:打ち切れなければ延々と続く ラッコニンジャ:しかも負けないと打ち切れない 粘土:血の繋がらない巨乳の姉の存在級位がひどいことになったかもしれない おうべい:納豆以下・・・ XX_ouga:納豆をこぼしてもアドですからねえ ラッコニンジャ:全部瀧波レモンってやつの仕業なんだ 粘土:では私のデッキを 粘土:粘土の死 オルガ粘土の愛 感動の再会粘土の火 ファイアマン粘土の光 流星粘土の憎 納豆 粘土:大掃除中にふと思ったことを徒然デッキ おうべい:大掃除中にふとファイアマンを浮かべたのか・・・ ラッコニンジャ:納豆がなんか浮いてる! 粘土:オルガのソフビ人形と感動の再会したり、給食で納豆とで遭遇したときのこととか おうべい:ファイアマンは・・・いったい・・・? ラッコニンジャ:火の用心・・・? 粘土:昔のコロコロの付録に初代ロックマンエグゼのポスターみたいなのが・・・ ラッコニンジャ:防火週間とか関係なかった…! おうべい:そこまで古の奴を発掘なさったんですか・・・! ラッコニンジャ:ひとまずこんなところでしょうか? おうべい:そうですね、お疲れ様でした! 粘土:楽しい語彙大富豪でした! ラッコニンジャ:フリーズで退出したからログが取れないな… ラッコニンジャ:よし、取れるところだけ取って ラッコニンジャ:抜粋をハイライトしたりしなかったりするかもしれません おうべい:こちらでログを取りました ラッコニンジャ:おお、ありがとうございます おうべい:アップロードの仕方はまるで分かりませんが・・・ おうべい:どうやってURLにしてTwitterに貼るんだ・・・?これ・・・? ラッコニンジャ:ホームページ開設してhtml化しないといけませんね ラッコニンジャ:なので私がまとめるならハイライトのダイジェストになります ラッコニンジャ:といっても毎試合まとめる決まりがあるわけでもないのでテキトーにいきましょう おうべい:ふむ・・・やり方を調べてみよう・・・ ラッコニンジャ:それでは、お疲れ様でした!同卓ありがとうございました おうべい:ありがとうございました 粘土:お疲れ様でした! どどんとふ:「粘土」がログアウトしました。 タチバナ:眠くてかなり反応が遅れてしまったが大変楽しかったです タチバナ:いや、しかしまだまだ詠唱が下手くそだなあ……もっと鍛えなくては タチバナ:今後も精進いたします、ではおやすみなさい! どどんとふ:「タチバナ」がログアウトしました。