鈴元:お姉さんやからな……(00:06) アッサ:お疲れ様。お姉さんが先に来ていたら負けていた(00:06) 不動:諸般の事情により手札公開はいたしませんが全て切ってるので皆さんはご存知かと思います(00:06) 鈴元:お疲れ様でした(00:06) 死魚:お疲れ様でした(00:05) アッサ:最後に残ったのは【ミステリアスなお姉さん】かな。主人公のかたやぶりさにキュンと来ません?(00:05) 不動:おつおつ(00:04) お知らせ:××(Win/Firefox)さんが登場判定に成功しました。(00:04) お知らせ:鎌と槌(Win/Firefox)さんがシーンから退場しました。(00:04) 鎌と槌:お疲れ様でした!(00:04) 鎌と槌:なかなか混戦だったな(00:04) アッサ:ふぅっ、何とか使い切った(00:04) 鎌と槌:では通しで三抜けだな!(00:03) 不動:通そう(00:02) 不動:(DXの《オーバードーズ》だとそうでもないんだがさすがにこれを持ち込むのは強引すぎるか)(00:02) アッサ:かーっ!ふゆうしてたりバリア張ってたりなら勝っちゃうんだけどなぁーっ!(00:02) 鎌と槌:死魚氏と小生は知ってるが他はどうか!?(00:02) 死魚:プラスパワーとかな……通し(00:02) 死魚:ポケモンできたか……(00:02) 鎌と槌:ポケモン文脈!(00:02) アッサ:とくせい 【かたやぶり】ではどうこうすることはできない(00:01) アッサ:オーバードーズ……純粋なこうげき・ぼうぎょなどのステータスアップだな?(00:01) アッサ:チェックのリスクが高いからなかなかね(00:01) 不動:そもそも革命自体中々起きないからね(00:00) 鎌と槌:なかなか革命って返らないな・・・(00:00) 鎌と槌:では【オーバードーズ】キメてる奴にブザマしてくださいアッサ氏!(00:00) アッサ:なかなかクリティカル性が高かった(00:00) 死魚:通し!(23:59) アッサ:キマりましたね!通しです(23:59) 死魚:残念ながら当然(23:59) 不動:逮捕確定ですね……(23:59) 鎌と槌:捕まるなそりゃ・・・(23:59) 鈴元:おまわりさんこいつです(23:59) 鈴元:【オーバードーズ】(23:59) 鎌と槌:では【密告】が残って鈴元氏。暴かれて負けるがよい(23:58) 鎌と槌:大分通された!不動氏に抜け!(23:58) アッサ:勝った!通しで(23:58) 不動:わーい抜けだ―(遠い目)(23:58) 鎌と槌:さあ、密告は先輩に勝てるか否か?(23:57) 鈴元:これはクリティカル。通します(23:57) 死魚:暴いたので死ぬ。通しだ……(23:57) 鎌と槌:糸目のミステリアスを逆手にとったー!(23:57) 死魚:糸目の先輩の秘密を……暴く!(23:57) アッサ:される側でもあるな……よって上位存在(23:57) 不動:ところでぼくは糸目の先輩の何を【密告】すればいいのでしょうか。むしろこの人密告する側ですよね(23:56) 鎌と槌:さて、なんかポッと出てきました【糸目の先輩】です。この一般人に不動氏、どう負けるのでしょうか(23:56) 鈴元:無理ゲーですね、通します(23:56) 死魚:人間では無理だ……通し(23:56) アッサ:いかに強キャラ臭を漂わせていようとも無理!(23:56) 不動:さすがに人間にどうこう出来るお方ではないな……(23:55) 鎌と槌:人間じゃ勝てねえな・・・(23:55) アッサ:ここは【糸目の先輩】で負けておくか……(23:55) 鎌と槌:大変危ないことになってまいりましたがまだ旅は続く。さあアッサ氏、【キリスト】に敗北せよ・・・!!(23:55) 不動:数々の作品で自主規制された実績があるお方は仕方ないね……(23:54) アッサ:何とはいわないが通しで(23:54) 死魚:通すしかねぇな……(23:54) 不動:はい(23:54) 死魚:歴史の闇(23:54) 鎌と槌:ウワー!!(23:54) 鈴元:共産主義でしたよね(23:54) 鈴元:【キリスト】(23:54) 鎌と槌:さあ通った。では鈴元氏、【検閲】されてくれ(23:53) アッサ:熊嵐は表現規制されない、通る(23:53) 鎌と槌:プーさん文脈乗ってたら危なかったな(23:52) 鈴元:プーさんでもないので通しで(23:52) アッサ:今回はパワーカードが多かったな(23:52) 鎌と槌:チェックあるか―(23:52) 鎌と槌:さあそして【熊】に負けるは・・・【検閲】でいいのかな(23:52) 鈴元:おめでとうございます(23:52) 死魚:いちぬけでーす(23:51) アッサ:純然たるパワーの前には無力!(23:51) 鎌と槌:とりあえず死魚氏いち抜けだな!(23:51) アッサ:ひと薙ぎで頭もいで次のページでクマ焼肉食べながら招集命令受けてますわ(23:51) 不動:ところでぼくは熊の何を【検閲】すればいいんでしょうか……(23:51) 鎌と槌:熊を場に伏せてターンエンド!(23:51) 死魚:パワー系四天王の噛ませ犬になる宿命でショ……(23:50) アッサ:通しだな!(23:50) アッサ:乗騎に使ったり常食してるよ(23:50) 不動:あー、熊じゃ四天王には勝てないな、通し(23:50) 死魚:あ、【熊】で(23:50) 鎌と槌:【悪の四天王会議に必ず遅刻してくるヤツ】がやってきたぞ!さあ死魚氏こいつに負けロールするんだ!(23:49) 鎌と槌:では多数決だな、通し・・・(23:49) 不動:まあ、通そう(23:49) 鈴元:通しで(23:49) 鈴元:遅刻して首切られたら絶望しそう(23:49) アッサ:まぁ挫折イベントを繰り出してくるのは4番目くらいに出てくる仮面の戦士あたりでしょ(23:48) 死魚:通し(23:48) 死魚:まぁ正直絶望が強いカードだから大体負けるわな(23:48) 鎌と槌:あれだ、カルとシウム的なポジだな(23:48) アッサ:強敵ではあるが、それほど追い詰める展開する担当ではないな(23:47) 鎌と槌:確かにこいつが絶望したらもうどうにもならなさそう(23:47) 不動:その言い方だと何か絶望しなさそうだぞ!(23:47) アッサ:ガハハハ、【悪の四天王会議に必ず遅刻してくるヤツ】だ!(23:47) 鎌と槌:では革命の前になすすべもなく【絶望】する・・・さあアッサ氏、絶望に挫けるんだ!(23:46)アッサ:これ後出し有利でどっちでも通るね。強い(23:45) 不動:芸術点が高い。通そう(23:45) 死魚:通しで(23:45) 死魚:負 け て る(23:45) 不動:草(23:45) アッサ:特攻!通し(23:44) 鎌と槌:むっちゃ追いつめられたー!(23:44) 鈴元:【絶望】(23:44) 鎌と槌:では革命状態で場には【革命】!さあ鈴元氏、革命の嵐になすすべなく蹂躙されるんだ!(23:44) 死魚:つまりこっからは負けていけと!(23:43) 鎌と槌:革命した!(23:43) アッサ:民衆にとっての【最後の希望】と同意ということでいいのではないでしょうか。革命成立で(23:43) 鎌と槌:最後の希望と革命の勝負だからなあ(23:43) アッサ:つまり【革命】で「革命(ルール)」をすると……?(23:42) 鎌と槌:どうだろうアッサ氏。(23:42) 鎌と槌:革命がゲシュタルト崩壊する(23:42) 鈴元:革命ですね(23:41) 死魚:確かに革命だわ……(23:41) 死魚:ファッ!?(23:41) 鎌と槌:・・・これは革命じゃね?(23:41) 不動:いや、カードが【革命】なんだ(23:41) アッサ:なにで革命をするつもりだ…?(23:41) 不動:【革命】だ(23:41) 不動:例えばこのゲームにおいては、勝敗が逆転するケースが存在する……そう(23:40) 鈴元:幻〜(IKKO)(23:40) 鈴元:【オーバードーズ】(23:40) 不動:最後の希望による勝利! しかし……しかしだ。勝利が常に良い状況に進むとは限らない。(23:40) 鎌と槌:通った!圧倒的な能力を【最後の希望】で攻略した!さあ不動氏、この希望を踏みにじるんだ!(23:39) アッサ:負けておかないと嘘だよな。通しで(23:39) 鈴元:通します(23:39) アッサ:覚醒とか特攻武器を持ってくるなんてずるいぞチクショウ!(23:39) 不動:通そう(23:39) 鎌と槌:さあチェックあるか!(23:39) 鎌と槌:諦めない心で何か弱点を見つける展開ー!(23:38) 死魚:俺にはこの【最後の希望】がある!(23:38) 死魚:クッ……無限再生能力……こんな圧倒的な力を前に、俺にできることは……いや!(23:38) 鎌と槌:さあ死魚氏、【無限再生能力】を攻略するんだ(23:37) アッサ:ククク、これが俺の無敵のスキルだ!(23:36)鎌と槌:では【無限再生能力】の前に鎌と槌は根を上げた(23:36) 鈴元:通しで(23:36) 鎌と槌:一応鈴元氏にも(23:35) 不動:こんな危険なカードはさっさと流してしまうんだ!(諸悪の根源の発言です)(23:33) 不動:うむ……通そう(23:33) 鎌と槌: 添付ファイル(image/jpeg, 17.7KB)(23:33) 死魚:あー、物理攻撃じゃ無理だなー。通り(23:33) アッサ:ここは【無限再生能力】で粘り勝ちしておくよ(23:32) 鎌と槌:さあそんな【鎌と槌】だがアッサ氏どうする!(23:32) 鎌と槌:まあ二人チェックはいったからチェックだな。鎌と槌はキリストの教えを突っぱねた(23:31) 死魚:みんな!政治と宗教と野球の話は加減を間違えないように気をつけような!(23:31) 死魚:まぁ不動さんはしょうがねぇ……(23:31) 不動:ぼくは はんだんを ほうきします(遠い目)(23:31) 鈴元:詠唱はないです(23:30) アッサ:んー、3日間ノックダウンさせられるなら一応の勝利とはいえるのではないでしょうか。チェックで(23:30) 鎌と槌:さあ他の二人はどうだ(23:30) 鎌と槌:あーそっか、鎌と槌ってそういえば・・・(23:29) 死魚:詠唱無ければチェックですね……(23:29) アッサ:武器としても緑の天使を殺した神性特攻なウェポンだし…(23:29) 鎌と槌:なんか革命な気がせんでもない(23:28) 鎌と槌:あー、チェックあるか。(23:28) 死魚:神はいなかったってガガーリン言ってるし……(23:28) 鎌と槌:キリストですぞ?(23:27) 鎌と槌:強いってもなあ・・・(23:27) 死魚:そう、実は共産主義は宗教に強いんだよね(23:27) 不動:えっとね……共産主義は思想統一のために宗教を否定しております(23:27) 死魚:い、一応解説を……(23:26) 不動:まずいですよ!(23:26) アッサ:アカンて(23:26) 死魚:危険!!!!!(23:26) 鈴元:【キリスト】で(23:26) 鎌と槌:さあ鈴元氏、この【鎌と槌】に対抗するのです(23:25) 鎌と槌:ということでGMは殺されてしまいました。代わりに【鎌と槌】がGMを行います(23:24) アッサ:緑から赤くなった…(23:24) お知らせ:鎌と槌(Win/Firefox)さんが登場判定に成功しました。(23:24) お知らせ:××(Win/Firefox)さんがシーンから退場しました。(23:24) ××:グワー!?(23:23) 鈴元:通しですが(23:23) ××:ちなみに鈴元氏は?(23:23) アッサ:車という装甲さえなければ貫ける!(回ってこられても困るので)通しで(23:22) ××:このままでは小生がゴールデンでカムイしてしまう!(23:22) 死魚:通し。死んで(23:22) ××:チェ、チェックはないか!(23:22) ××:小生が死んだ!(23:21) 不動:さあ共産主義すきすきしましょうね(23:21) 不動:本来このような使い方は想定外なのだが仕方あるまい……【鎌と槌】で物理的に排除しよう(23:21)××:なんかあれな気がするがまあいいか。生活習慣病には特にかかってない一般人【××さん】が場に入るぞ!さあ不動氏、小生を倒してみろ!(23:20) 死魚:やったぜ(23:20) 不動:本人の申告が全てだ。通すしかあるまい(23:20) アッサ:炊飯器一杯平らげても血糖値に異変なし……これは通る(23:19) 鈴元:じゃあ通しでは?(23:19) ××:まあやや太ってはいるが健康診断は今の所大丈夫だが(23:19) アッサ:禁止カード!(23:18) 死魚:ところで【××さん】はあれだけ暴飲暴食しても生活習慣病のそぶりを見せてないんですよね(23:18) 死魚:ええー……(23:17) ××:彼役に立たなかったじゃないか(23:17) アッサ:ふぅ、強敵だった。ドラゴンスレンダーを呼んでくれ(23:17) ××:通った!アワレドラゴンは糖尿病と痛風で爆発四散!さあ死魚氏、【生活習慣病】を克服せよ!(23:17) ××:そりゃドラゴンはファッティだけども(23:16) 不動:MtGではドラゴンが病気で弱るのはよくあることなので通そう(23:16) 死魚:フ ァ ッ テ ィ(23:16) 不動:(カードゲーム的メソッドを持ち込んで良いものか悩む不動)(23:15) アッサ:カロリーとかプリン体の前に屈しろ!(23:15) 死魚:通し(23:15) 死魚:太るのは仕方ないか……(23:15) ××:さあドラゴンは生活習慣病を克服できるのか!?チェックあるか!(23:15) 鈴元:ティラノサウルスが痛風、みたいな(23:15) ××:洞窟でゴロゴロしてるからなドラゴン・・・(23:15) アッサ:エルフさんは痩せられない・第3巻!好評発売中!(23:14) アッサ:やってみるか、【生活習慣病】でデブドラになりやがれ!(23:14) ××:まあドラゴン、HP100万ある奴いるしな。師匠一人じゃ無理か(23:13) アッサ:GMからの通しは確実に通せそうな手札はあるが、他の知名度補正がなぁ(23:13) ××:ではミステリアスなお姉さんはドラゴンに抗えなかった・・・さあアッサ氏、この【ドラゴン】を止めてみろぉ!(23:13) 不動:私は判断しかねるので二人の判断を尊重しよう(23:12) 死魚:詠唱なければチェックで(23:12) 鈴元:詠唱はないです(23:12) アッサ:状況の積み重ね自体では喰らえたかもしれないが……チェックで(23:11) ××:鈴元氏、ここからさらに詠唱はあるか!?(23:11) 不動:が、それと勝てるかどうかはまた別の問題なので少々判断が難しいな(23:11) 不動:実地で戦いを教えるのにいきなりドラゴンを用いるのは少々オーバーキルなのではないか? 詠唱によって現れた状況にやや無理がないだろうか? というのはある(23:10) 死魚:ドラゴンに勝てるかどうかはお姉さん性によるな……(23:10) ××:さあどうだ死魚氏!(23:09) アッサ:んー……幼刀使い!キミの意見を聞こう(23:09) ××:(年齢が)ミステリアス(23:08) 不動:(師匠はミステリアスなのだろうか……? いや、よそう。俺の勝手な感想で皆を混乱させたくない……)(23:08) ××:さあチェックあるか!(23:07) アッサ:師匠枠かぁ(23:07) ××:某影の国のお姉さんムーヴだー!(23:07) アッサ:ドラゴンは美女をさらう……いかにして倒す?(23:07) ××:謎が謎を読んだー!!(23:06) 鈴元:「少年、お姉さんが実地で闘い方を教えてあげよう」(23:06)鈴元:じゃあ【ミステリアスなお姉さん】(23:06) ××:了解!強い!【ドラゴン】の野生はとどまるところを知らない!さあ鈴元氏、【ドラゴン】をどういなす!(23:06) 不動:パス。無理なく通せそうなカードがない(23:05) ××:通った!経済活動なぞ関係ねえ奪いたいときに奪うそれがドラゴンの流儀だ!さあ不動氏、この【ドラゴン】にどう挑む!(23:04) 鈴元:経済関係ない生物なんで通しで(23:03) アッサ:家を買わないタイプなら通しで。四天王もあの強さを見習ってほしい(23:03) ××:さあチェックあるか!(23:03) ××:まあ破産していたいのってシャドウランのドラゴンくらいか(23:03) 不動:通しかな(23:02) アッサ:財宝を溜め込むし失ったところでドラゴン性自体が失われるわけではない。つよい(23:02) ××:金持ちは破産しても痛くもかゆくもない論理だー!!(23:02) 不動:こいつそもそも人間の経済に興味ねぇぞ(23:02) 死魚:【ドラゴン】は金持ち(23:01) ××:場には今だ【破産】!さあ死魚氏、どう対抗する!(23:01) ××:ではチェックになります!(23:00) アッサ:チッ、しょうがねぇな(23:00) 不動:ちょっと範囲が広すぎるので、破産して困るタイプが含まれるケースも考えられる(23:00)死魚:うーん……チェック。言うても破産したら困りますやろ……(遅刻してくるタイプがバイトしてたりする設定が好きで……)(23:00) 不動:判断が少々難しいが……私もチェックかな(23:00) アッサ:家なさそう(23:00) アッサ:なに!獣の将とか酔いどれ浪士とか、言えなさそうなヤツがこの担当だろう!?(22:59) ××:アッサ氏はもっと詠唱してもいいぞ!(22:59) 鈴元:んー……チェックで(22:58) ××:さあ組織の決まりを守らない奴はそもそも金に興味がない!チェックあるか!(22:57) ××:ああ、自由人だからそもそも金持ってねえのか(22:57) 鈴元:別口に口座持ってる系です?(22:56) アッサ:ガハハ!破産しても部下の所に転がり込むか狩りでもして生活するタフネス持ちだぞ(22:56) ××:・・・これは、どういう・・・?(22:56) 死魚:説明求む(22:56) アッサ:難しいところだな、じゃあ【悪の四天王会議に必ず遅刻してくるヤツ】(22:56) ××:では闇の諜報機関は破産してしまう!さあ【破産】にどう対抗するアッサ氏!(22:55) アッサ:国ごとやるなら問題あるまい。通しで(22:54) 死魚:通す!(22:54) ××:秘密警察が破産した!チェックあるか!(22:53) 不動:10:0では(22:53) ××:政府の意向か・・・(22:53) アッサ:国がやられたか…(22:53) 不動:予算がカットされたでござる(22:53) 鈴元:財政はガタガタ(22:53) 鈴元:【破産】(22:52) ××:では通し!イケメンをSCPることで感染症の脅威は抑えられた!場には【秘密警察】!さあ鈴元氏のターン!(22:52) 鈴元:通しで(22:51) 死魚:んまー……しょうがねぇ通してやるよ……(22:51) アッサ:症状が出はじめてる患者が連れていかれて無事解決でいいんじゃない?通しで(22:51) ××:相変わらず救う方向に向かわない人だ・・・さあ秘密警察!チェックあるか!(22:50) 不動:感染症に関してはパンデミックが防げれば人類の勝ちですよ(真顔)(22:49) アッサ:まってくれ!もうすぐ治療薬が完成するんだ!(22:49) ××:解決してねえ!(22:49) 不動:【秘密警察】によって秘密裏に患者を隔離、隠密に処理します。ペストの発生などという事実はなかった(22:49) 不動:ペスト……ペストか……(22:48) ××:イケメンが死に、場には【ペスト】!不動氏どうぞ!(22:48) ××:鈴元氏とアッサ氏は通しかな。ならGMの意見出すまでもなく通し!(22:48) アッサ:通しな!(22:47) 死魚:クソッいきなりペストを切らされた(22:47) アッサ:たぶん主人公役のときも特効薬を見つけて希望を残して死ぬ枠だよ(22:47) 鈴元:死にそう(22:47) ××:このまま幸薄いひげ面のイケメンは死ぬのか!?(22:46) 不動:キアヌは現代人なので現代医療によるペストへの対抗ができないこともない気はするが……(22:46) アッサ:スターターにも黒死病が並んでる予言者の一撃。これは……まぁ死ぬんじゃない(22:46) ××:さあどうだ!ペストにチェックあるか!?(22:45) アッサ:草(22:45) 死魚:【ペスト】で……(22:45) ××:洋画連中の中だとまだ優しい方だから…(22:44) 死魚:ええ……(22:44) アッサ:どう攻め込めばいいのだこれは!(22:44) ××:始めの札は『キアヌ・リーブス』!死魚氏どうぞ!(22:44) 不動:初手キアヌは草(22:44) ××:『キアヌ・リーブス』 『黒死病』 『平手打ち』 『闇堕ち』 『針』(22:44) ××:死魚→不動→鈴元→アッサの順番で!(22:43) ××:じゃあいきますよ!(22:43) ××:こちらに小生の名前を入れて一番初めに出たワードを始めの札とします(22:43) ××:https://shindanmaker.com/758738(22:42) ××:よし、鈴元氏も受領と(22:42) ××:マジで?ってまた死魚氏もこれスゴいな(22:41) アッサ:ここ数年は地球人を出した以外に無茶なことは言っていないぞ!(22:41) ××:死魚氏受領(22:41) 鈴元:それはないのでは(22:40) ××:たまにどころじゃなくしょっちゅう思うけどアッサ氏って小生以上の核弾頭だよね?(22:39) アッサ:また編集部が打ち切りするとか作品メタを飛ばしてくるんだ……(22:38) ××:アッサ氏受領。これは・・・なんなのだこれは!どうすればいいのだ!?(22:37) 不動:カード自体は多分それほど強くないから……(遠い目)(22:37) ××:不動氏受領。スゲエのきた(22:36) ××:出来上がったらDMを頼む!(22:36) ××:死魚→不動→鈴元→アッサの順でいこう(22:35)