雅の古都、京都。  かつてヤマトの中心であったこの街に、怪物が顕現する。  鳴り響く童謡。  響き渡る数え歌。  それらは和の気配を微塵も感じられぬ、遥か遠き英国の歌。  良い子はベッドでおねむりよ。  数を数えておねむりよ。 神話創世RPGアマデウス 『ナーサリーライムのテロリズム』  ――――これは、君と神が紡ぐ物語。 PC1の【暗示】  あんたは見るよ。  未来の話。  あんたは見るよ。  崩れる橋を。  あんたは見るよ。  悲しむ人を。  あんたは見るよ。  嗤う怪物。 ――――――あんたの【任務】は『橋の崩壊を食い止めること』さね。 PC2の【暗示】  右と左に分かれてどうぞ。  棒をもって追い回す。  棒を避けて逃げ回る。  それでみんなは困ってしまって、にっちもさっちもいかないのさ。 ――――――あんたの【任務】は『暴徒を鎮圧すること』だよ。 PC3の【暗示】  あんたは見たよ。  怪物の尻尾。  あんたは見たよ。  怪物の耳。  あんたは見たよ。  怪物のお腹。  あんたは見たよ。  怪物の食事。 ――――――あんたの【任務】は『怪物を倒すこと』ときたもんだ。 PC4の【暗示】  あんたの手には小麦粉の袋。  目の前にはオーブンがあって、プラムや砂糖、クリームだって持っている。  あんたが見たのはそんな夢。  あんたが見たのはそんな夢。 ――――――あんたの【任務】は『おいしいパンやケーキを作ること』ってわけ。 PC5の【暗示】  あんたはそうとも、トウィチェットばあさん。  目玉がおひとつ、しっぽをなびかせ、  すきまをひとつ越えるたび、しっぽをちょっぴり置いていく。  そいつがあんたで、あんたがそいつ。  なぞなぞおひとつ、そういう話。 ――――――あんたの【任務】は『神話災害を解決すること』ってなところだね。